2015年1月4日日曜日

PRIMAL SCREAM / BEAUTIFUL FUTURE (2008)

プライマル・スクリームの「ビューティフル・フューチャー」(Warner 2008)の国内盤もついでに買った。「Riot City Blues」の次のアルバム。280円だった。

エレクトロだったりダンスだったりブルースだったりしたプライマル。9枚目のこのアルバムが出てもう6年、当時聴いたときは、「ポップ、軽い、甘い」と感じた。以来あまりこのアルバムを取り上げることもなく、今回CDを安価で見つけたので再び聴くことにした。時間を置いて聴くと何かまた新しい発見があるかもしれない。

いろいろ新しいことをやってるのかもしれない。国内盤なので歌詞対訳がついていた。イラク派兵、自爆テロ、殺伐とした社会を風刺する甘くない内容。

これが自分のCD棚になくても構わないし寂しいと思わない……ってことはない!やっぱ、これも聴くべき1枚だったわ。I Love To Hurt(You Love To Be Hurt)とか嫌いじゃない。

自分はフラフラを知らない人に説明するとき「ちょっとプライマルスクリームっぽい」って言ってる。「は?嘘だろ」って反応される。

0 件のコメント:

コメントを投稿