2015年1月31日土曜日

Pefumeの未来を予言した占い師

Perufmeの3人は2007年の初春ごろに浅草の花やしきをCONTINUE vol.32の取材で訪れたのだが、なんとまさかの休館日。夏になってvol.35号の「POWER PERFUME GIRL」 第6回の取材で花やしきに再トライ。仲良く3人で乗り物など楽しんだ後に、占いコーナーで手相による鑑定を受けている。そのときの占いの結果だが、今になって読んでみるとちょっとびっくり
かしゆか えーと、「周りにいる人たちに恵まれている」と言われました。その人たちに助けられているから、感謝しましょう、と。あとは、〝幸福線〟というのが両手に出ていたので、幸せになれるみたいです(笑)。将来的な生命線もしっかりしていて……あ、生命線が二重に出ているんですよ。だから、かなりタフに生きられるみたいですね。それから、〝旅行線〟が出てるって言われました。 
あ~ちゃん 私も「〝海外線〟が出てる」って言われました。海外に絡むことがいいみたいですね。(他には)私、積み重ねていくタイプらしいんですよ。だから、派手にバーンと行くのではなくて、コツコツと少しづつ物事が進んでいくということでした。あと、人が集まってくる〝人気線〟というのがあるみたいです。
占いや予言を「当たってる~!?」などと言うのは全く科学的でないのだが、自分はここ読んで驚いた。この占いを受けたのは、NHK・AC共同キャンペーンCMが放送開始、9月12日の「ポリリズム」リリース前というブレイクし始めたころ。この年の秋にはPerfumeがポリリズムで人気が出て、翌年には初の全国ツアー、やがて2012年には海外へと跳び発って行くことまでも予言している?!
あ~ちゃん あと、感受性が豊かで、それは歳を取っていくごとに、もっと豊かになっていくみたいですね。最終的には、笑っているのか泣いているのかわからない状態になるって言われました(笑)。 
のっち それってどんな状態なんだろうね(笑)。 
あ~ちゃん 私も、「……それ、どういうことなんだろう?」って思いました(笑)。(一部省略) とにかく、ありのままで行けば、どんどん良い方向に進んでいくということだそうです!Perfumeのことも聞いたんですけど、悪いことはひとつも言われなかったので、とても嬉しかったです。
この占い師には11月のリキッドルーム「SEVENTH HEAVEN イイ気分♪」でのあ~ちゃんの幕があいて開始早々での号泣までも見えていたというのか?!PTAのコーナーでうひゃひゃひゃと笑い、最終的にアンコールのMCで泣くあ~ちゃんの姿までも見えていたというのか?「最終的には」がまさかPerfume解散ライブではあるまい……。

2007年、初詣で引いたおみくじが「小凶」だったというのっちも含めて、この年のPerfume快進撃はファンも夢にも思っていないことだったかもしれない。以来ずっと良い状態が続いている。そして2015年はPerfumeの10周年イヤーだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿