2014年12月30日火曜日

長澤まさみと中野サンプラザ

今年の6月に「中野サンプラザが解体、再整備?!」というニュースを聞いた。なんでも中野の警察学校跡地の再開発の一環で2020年にJR東日本によって駅ビルになるんだそうだ。自分はあまり中野サンプラザと縁がなくて、過去1回か2回しか中野サンプラザに行ったことがないが、中野サンプラザといえばアイドルコンサートが多く、「聖地」とも言われているらしい。中野サンプラザといって真っ先に思い浮かべるのがこれ
長澤まさみと鈴木杏が堀越卒業のときのニュース映像。つまり中野サンプラザは聖跡。まさみが可愛すぎてつらい。

「中野は新宿からタクシーで帰れる距離なのに家賃が安い」(掟ポルシェ氏)とも言われる。今後は家賃がどうなっていく?中野の警察学校はかつてスパイ養成所・陸軍中野学校があった場所。中野区は大学も誘致。でも、そんな恐ろしい歴史があった場所で若者たちが勉強するってどうなの?ま、歴史のある大学ならどこも暗い歴史があるか。

最近、2007年以前にテレビ番組をDVD-Rに焼いて保存したもののいくつかが読み込めなくなっていることに気がついた。読み取り抽出できるフリーソフトなどを使って救出できたものもあるが出来ないものもある。これから必要なものはHDDに移さないといけない。めんどくさくてブルー。

0 件のコメント:

コメントを投稿