2014年11月18日火曜日

マダム・マーマレードの異常な謎 (2013)

川口春奈で検索してこれがあったので見てみた。「マダム・マーマレードの異常な謎」というDVD。これは劇場公開作品なのか?こんな映画があったことをまったく知らなかった。ジャケットから判断するとハルルが探偵で事件の謎を解くんだろう……

だが、川口春奈目当てでこの作品を見るのはどうかと思う。謎解きミステリー企画が好きな人なら真剣にメモとって見るのは構わないが、自分としては完全にパス。謎のためにどうでもいい短編映画を3本も見せられる。
1本目は少女の初恋を描いた短編小説、2本目は幻想怪奇ホラー、3本目は日本昔話。1本目は単独で見れるが、あとはどうでもいい。

診療所の勤務表と、どうみても不自然な少女の部屋の時間割に誰もが注目しただろうと思う。謎自体はアナグラムなんだろうなと思いつつ、自分はまったく考えることもなかった。
この正解はきちんと不自然な箇所の台詞をメモを取って2回見てかろうじてたどり着けるもの。どうでもいい。

川口春奈がキツそうなお嬢様役か?スポーツカーを乗り回すヘンテコなシャーロック・ホームズ衣装。役名がなぜかマダム・マーマレード。
相変わらずこの子は声が低くて喋るのが苦しそう。映画の時間は長いがハルルにそれほど見せ場があったとは思わない企画イベント的な1本。よほどのハルルオタにしか勧めない。
神秘としかいいようのない川口春奈の顔だち

2 件のコメント:

  1. 以前深夜TVで「リアル脱出ゲーム・密室美少女」というのを観ました。
    密室に閉じ込められた5人の少女に、毎回難問が出て、次週に解いて脱出するサバイバルドラマ。
    視聴者が回答をホームページにアクセスして、正解だと次回の番組で名前が表示されていた。
    最終回、一人取り残されたヒロインに声が。
    「あなたにあらたな名前を差し上げましょう。その名はマダム・マーマレード」
    すると、それまで頑張っていたヒロインが・・・・「川口春奈」になってしまうのでした。(えええええ!!)
    エンディングのあと「マダム・マーマレードの異常な謎」の予告CMが流れました。

    川口春奈は好きだけど、これはないんじゃないの!! と思いました。


    返信削除
  2. なるほど~、そんな経緯が!映画を観ていて、なんでマダムなん?ってモヤモヤしてた。「密室美少女」ってタイトルがいい。テレビ版も探して観てみたい。

    返信削除