2014年2月10日月曜日

驚くべき橋本愛

Hashimotoai_201308
橋本愛というモデルで女優がちょっと人と違っていることはその言動と週刊誌から伝わってくるプライベートである程度予想できていた。

橋本がモデルを務めているSEVENTEEN 2013年8月号の特集「モデル仲間&読者から愛へのラブコール殺到♥人気絶好調☆橋本愛BOOK」は橋本愛を知るうえで貴重な資料。

「どんなことでも真剣に考えてる」「尊敬しまくってる♥」(大野いと)、「自分を持ってるところが大好き」(広瀬アリス)などの賞賛の声。

事実
  • 身長165cm、体重47kg、足24.5cm
  • 姉と妹がいる
  • 橋本は中1のとき学年2位になったことがある
  • 得意科目は英語、国語、数学
  • 中学ではよくリーダーをつとめていた
  • 中学時代は女捨ててた。暴走してた。先生によく怒られてた
  • あまり感情を表に表さない
  • 「怒り新党」「アメトーク」を見ている
  • ライブ大好き(最近ストレイテナー、大森靖子のライブに行った。N'夙川BOYSでは楽しすぎて周囲が引くぐらい暴れた。マキシマムザホルモンのライブに行きたい。フジロックに行きたい。)
  • 音楽プレーヤーのヘビロテ曲第1位はマキシマム ザ ホルモン「恋のメガラバ」
  • いまハマってるのはクリープハイプとハンバートハンバート
  • カラオケでよく歌うのは銀杏BOYZ「あの娘は綾波レイが好き」
  • 映画を年間100本は余裕で見ている
  • 1ヶ月休みがあったら国内一人旅をしたい
  • 撮影の合間は読書かYOUTUBE見てる
  • 刈谷友衣子と仲がいい。よく遊ぶ。
  • 自分を「クズみたいな人間」と思ってる
  • 今の仕事してなかったら何やりたい?→「働きたくない。でも主婦もできる気しない。お店やりたい。」
なんか、これ読んで、とても橋本に共感した。
Hashimotoai_deview201302
さらにもう1冊、橋本基本資料

DeView 2013年2月号では橋本の芸能界デビューについて語られる
「今、所属している事務所のオーディションのCMを観た母が、なんとなく応募したのがきっかけなんですよ。それに対しては、肯定も否定もなく、どちらかというと流されるままっていう感じで受け入れて」
というものだった。モデルの仕事はしたいという希望があったものの、ドラマや映画の仕事は
「乗せられた船をなんの意志もなく漕いでいただけだったと思います(笑)。」
2012年は6月「俺はまだ本気を出してない」、7月「くちづけ」、8月「さよならドビュッシー」と3ヶ月連続での撮影で精神的余裕を失っていたという。
「ずっと大人ばかりの現場にいて、友達にも会ってなかったので、もう壊れてました。なんというか、ぴゃ~ってなってましたね(笑)。」
「あまちゃん」でアイドルを夢見る少女の役を演じることについて
「私、だいたい、どこでもよく歌っちゃうんですよね。自分では無意識なんですけど、ひとりで家に帰ってるときも歌っていて。変な人と思われちゃうから、結構、困ってるんですけど(笑)、どうしてもやめられないんです。でも、そのくらい歌うことは好きなので、上手い下手は関係なく、この共通点を最大限に利用しようと思ってます」
紅白歌合戦で能年と橋本のステージは何度も繰り返し観たくなる奇跡のようなシーンだった。あの「あまちゃん 第157話」オープニングの「今行くからね」のあの時間、橋本愛は日本で一番注目をあびて輝いていた。歌うことが好きな本人は案外楽しんでいたのかもしれない。じゃあ、歌手デビューしちゃえ!

「ハードナッツ」はそれほど面白くなかった。最後のほうだとテロだの公安だの壮大すぎた。もっと女子大生の身の丈に合った、とぼけたユーモアのあるセコい事件を扱ってほしかった。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    久々にCMで大森南朋との共演を見ました…有村架純もほとぼりが覚めた感じで、能年玲奈はテレビに出てない感じが…三陸鉄道は北・南リアスの全線復旧を4月に控えているので、あまちゃん関連で何かあるかなと期待してます。能年玲奈・橋本愛・有村架純の三竦みは見たことがないのでこれは是非見てみたいです。
    関係ないお話ですが、 5月のVIVA LAROCKのHPにアーティスト紹介動画ってのがあって、中身はまだ観てないですが、現段階では赤い公園やエレファントカシマシ、きのこ帝国がうpされてます。近くなったら、FLOWER FLOWERも出ますかね?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    4月復旧か。GWにアラバキついでに行ってみようと思ってたけど混むかもな。
    とりあえず「赤い公園」だけみた。フラフラも紹介されるかもしれないけど、それほど濃い内用でもないだろうな。

    返信削除