2013年11月15日金曜日

中越典子

2003年のNHK連続テレビ小説「こころ」ドラマガイドがそこにあったので5分ほど考えたあげくに連れて帰った。105円。実は自分は中越典子もかなりタイプ。

中越典子は現在33歳だから、10年前の朝ドラ女優のとき23歳。今でも十分キレイだけど、このころが一番。すっごく痩せていてスタイルがよくて、丸顔で目がキツい美人。声もかわいい。自分としてはガッキーと同系統。武井に似ているという人もいる。

佐賀県出身で高校時代は美術部。ViViでモデルを開始し、王様のブランチのレポーターを経て、5回目のオーディション挑戦で朝ドラの主役をつかんだ。浅草のうなぎ屋を舞台にしたドラマ。当時はもちろん見ていないし、一度も見たことがない。なんとなくは記憶がある。

でも、最近は若者むけのドラマには出てない。中高年向けの刑事ドラマが多い。最近NHKのBSドラマに出てたみたいだけど見ていない。「ハードナッツ」第3話にもゲスト出演していた。さすがに以前のような輝くような笑顔が魅力…というわけでもない。舞台にもよく立っている。
このガイドブックを買った理由はこの1ページ。浴衣典子が可愛かったから。このためだけに購入。きれいだ。きれいだよ典子。

他のページは読んでない。
映画にも何本か出演してるみたいだけど、見たいって思うような作品がない。てか、見たいの「こころ」しかない。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最初から武井咲と中越典子はそっくりだと思いました。
    武井咲が吉永小百合以来の美少女で何十年に一人の美貌とかマスコミがもてはやす度に、じゃあ中越はどうだったんだいと何回もつっこみたくなったものです。実際、最近も含め、ドラマの予告編などで、「あれ今度の番組には武井が出るのか?」と思ったら中越だったということが何回もありました。
    私の2人の見分け方。ワイルドで眉が跳ねていて若干顔が曲っているのが武井咲。時代劇が似合っていてキャピキャピしていて、眉がおかめなのが中越典子。
    「こころ」。実はスチュワーデス姿があんまり可愛いので最初の4週間分ぐらいまで録画したのですが、話の展開が酷すぎて投げました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    武井も中越も好きな自分からすると似てるって思ってなかった。けど、この二人が似てるって思う人は多いみたい。性格キツそうなとこは似てる。中越は昔からキャピキャピしてる。「こころ」つまんないのかぁ~。NHK朝ドラの現代劇はつまらないものが多いらしい。

    返信削除