2013年11月11日月曜日

ねごと「5」

Negoto_5ねごとの2ndフルアルバムだという「5」(2013 Ki/oon)の通常盤をTSUTAYAの中古販売で爆安だったのでつい手にとってしまった。自分はあまりTSUTAYAは使っていないけど、いつも中古ばかりだと古いものばっかになってしまうし。近年のガールズバンド隆盛を引っ張ってきたバンドのひとつ。

自分は「ねごと」が話題の新人になってから最低3回はライブを見ていると思う。ハッキリ憶えていないけど、CDJとRIJFとJOINで見たのは憶えている。そんなにハマれなかった。このCDを見て初めて「もう2ndアルバムを出してたのか」って知ったぐらい。

しかし、このアルバム、聴いたことがある曲が多い!いい意味でヘンでPOP。ボーカルがいいので、プレイリスト上位の曲はそれなりに聴き栄えがする。ガールズバンドエレクトロニカ代表としてニルギリスやスーパーカー、サカナクションのように育ってくれ。

安い中古で買ってしまって申し訳ない。今回こういうカタチで興味を持ったのでいずれライブへ行ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿