2013年10月28日月曜日

サカナクション sakanaction (2013)

今年の春に出たサカナクションの「sakanaction」通常盤をようやくついに買った~。楽しく聴いている。

実は今年の夏のRIJFで久しぶりにサカナクションを聴いて強い印象を受けたので、ずっと買おうと思っていた。あの夜が忘れられない。

2008年ごろはサカナクションをよく聴いていた。寝る前に1曲聴いてから寝る習慣だったことを思い出す。サカナクションのライブに熱心に通ってたときが懐かしい。またあのときに戻りたい。

独特な素人っぽいコーラスの入る曲がずいぶんと増えた印象。これがサカナクションの個性?深夜に聴きたいエレクトロ。

自分としては「Aoi」がクライマックス。夏に聴いたときはタイトルがわからなかった。「あっうぉ~い、あっうぉ~い♪」いう曲。サビ前のドラムが盛り上がる合図。テンションあがってカラダを揺らしてずっと聴いていられるロック。「ミュージック」「M」もわりと好き。

だが、自分にはよくわからない曲のほうが多い。特に山口の独特な歌詞の世界。

0 件のコメント:

コメントを投稿