2013年10月19日土曜日

武道館がストリートになった日 oricon style 2007年12月10日号

Oriconstyle20071210m長い年月をかけて書き連ねてきたけど、これをもってオリコンスタイルを紹介するのは最終回。

2007年11月19日の「YUI初武道館」を速報するオリスタ2007年12月10日号

取材とテキストはいつものように三沢千晶。1ページのみなのでとても簡潔。特に新しい重要な事実は書かれていない。
「福岡出身の、20歳のYUIです。とても緊張していますが、温かい目で見ていてくれたらうれしいです。」
ファンはいつだってどんな戸惑う場面だって「温かい目」で見てるさ~



3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    たまねぎの下…いつかいってみたいですし見てみたいです、今の私の歳(20歳)に武道館だなんて…。
    カウントダウンは一応、中2日券が当選しました。あまちゃんロケ地巡り(久慈散策)もしたいので、31日はおあずけです。とりあえずはZAZENと電気、真心、miwa…そしてかりゆし、グループ魂、サンボマスター…フラフラを観るつもりです。かぶらなければいいのですが…。
    会場が幕張なのでZEROフェス同様自家用車で参戦しまっす、やはり駐車料金が1000円なんてとても良心的です。ただ、首都高の渋滞が…心配ですが。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    YUI さんの初武道館行きました。グッズに並ぶ時間が足りなくて、限定キャンドルが買えなかった。小学生低学年から60代まで幅広い年代のファンが押しかけていて、ギッシリの武道館が小さく感じました。ギターケースにキャンドルをのせて、映画の再現のような弾き語りが夢のようでした。あの武道館が本当に咳払いひとつ無い静寂につつまれていて、YUI さんの歌声とアコギだけが響いていました。
    なぜライブDVD が発売されなかったか、いまだに謎ですね。ライブとしてはまだ完成度が低かったのかもしれないけど、ファンの熱気は最高潮でした。
    後日ライブ友達から限定キャンドルをプレゼントされて、武道館公演Tシャツと共に今でも宝物です。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    自分はギリで行ったので武道館グッズはひとつも持ってないです。
    あんなに期待と緊張感があって、水を打ったように静かなライブは他に経験したことないです。あの場に戻りたい。

    返信削除