2013年9月30日月曜日

そして、あまロス…

そして日曜の夜になってやっと録画しておいた「あまちゃん」最終週を見終わった。主要キャスト万感の「潮騒のメモリー」がまるで「愛と哀しみのボレロ」のように鳴り響いた。

「あまちゃん」が盛り上がっている最中から人々は、やがてやって来るクライシスに気づいていた。「あまちゃん」が終わってしまうと、そのとき世界は一体どうなってしまうんだろうか?

人と云うものは、それがどれほど大切なものだったのか、失ってから気づく。
もう、月曜日から「あまちゃん」はいない……虚無感。
すばらしい街だったよ、北三陸。ドラマの中のファンタジーの世界であったとしても。

そこにいた全てが愛すべき人々だった。こんなドラマ、初めて!ドラマで奇跡って起こせるんだな。
テレビ雑誌ってほとんど買わなくなって何年もたつけど、この夏、能年の表紙に魅かれて2回だけ買った。TV Bros.の能年はヤヴァイ。この子、本当に20歳か?

そして、Ne-netの春夏カタログを105円で見つけたので即買ってみた。「あなた笑うとわたし笑う」
ま、能年ページは4ページほどしかないので、ぜんぜん買う必要なかった。

たしか、「ちゅらさん」とか続編的なスペシャルとかあったはず。「あまちゃん」だって、あってもいいはず。いや、なくてはなんねえ!
北三陸キャストがそろうことはもうないのかもしれん。なら、都合のつくヤツだけ集まればええ。

「あまちゃん」出演者で橋本愛、大野いとあたりはいずれ朝ドラヒロインの可能性がある。
橋本愛はいずれ必ず登板するときが来ないといけない。このふたりの共演はもうしばらくないかもしれない。

なぜか橋本愛とトロンボーン。似合わない…。
Hashimotoai_trombone_1

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    じぇじぇ!私と同い年…!!
    同い年(平成5年度生まれ)だと川島海荷や志田未来がいるのですが、飛び抜けてかわいいです。もっとドラマに出て欲しい!!
    今回、小ネタやサントラ、鉄拳さんのパラパラマンガとかが充実していて、これまでの朝ドラに革命を起こした感が出ています。
    歌やアイドルを取り上げているのと対照的なのが半沢直樹、主題歌がないんです。この作品が特殊なせいなのか下手に主題歌が作れないのかは不明ですが不自然ではなく、言われるまでわかりませんでした。
    このままだと半沢直樹の「やられたらやり返す…倍返しだ!」とあまちゃんの「じぇじぇ!」が流行語になりそうですね。池井戸潤とクドカンさん、凄い…。

    返信削除
  2. ちゃんまる2013年9月30日 20:31

    SECRET: 0
    PASS:
    知ってるとは思いますが、橋本愛、10月からNHKBSで主役やりますね。「ハードナッツ!」。連続爆破テロや密室殺人、企業脅迫事件など数々の難事件を、名門大学の数学科に通う女子大学生・くるみ(橋本)が、数学を駆使して解決していくミステリー。とか。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    半沢全く一瞬たりとも見なかった。自分としては存在しないも同然。
    橋本愛ドラマのことたった今知った。
    今、周囲が風俗店だらけの大阪の格安ビジネスホテルなう。

    返信削除