2013年9月12日木曜日

Zipper 2010年8月号 マリンテイスト

Yui_zipper2010_8HOLIDAYS IN THE SUN リリース直後のZipper 2010年8月号 に登場したYUIファッション1ページ。「to Mother」で衝撃のショートになって後、ちょっと髪が伸びたころ。

伊達めぐみのスタイリング。ここでYUIが着ている「ボーイスカウトシャツ」はkastane 、4thツアーで着ていた衣装もkastane

「ドクツボ」に埋め込まれている音源によると取材後にスタイリストが持ち込んだ衣装はYUIが買い取ることがある。これを「伊達商店」と呼んでいるらしい。
「この夏はマリンテイストが気になります。ボーダーにサンダルの赤がアクセント。去年のフェスではお揃いの甚平を作ったので今年も何かしたいな ♪」
YUIが甚平を着た2009年のRIJFがYUIライブ史上最悪の阿鼻叫喚圧縮地獄だった。なにせ休養明け最初のライブでファンの飢餓感があった。あんな酷い状態は以来経験していない。甚平で登場したときはたまげた。オーディエンスがどよめいてた。そのとき演奏した「雨上がりの夜空に」にはもっとたまげた。

そして2010年の夏、この記事の直後、YUIは夏フェスで福岡、広島、ひたちなかの3箇所を回った。マリンスタイルではなく、夏っぽくないロングのワンピースだった。B面曲として埋没していくかと思われた「Tonight」が福岡で初演されたときはたまげた。
「野外はお客さんがシャボン玉をしてたりと、とても開放感があるので、自由な気持で演奏できるのが楽しみです。皆さんもあの空間を楽しみましょう!!」
群馬水上高原リゾートでのNEW ACOUSTIC CAMP がフラフラ今年最後の夏フェス出演。山沿いの屋外ステージでの夕刻はにわか雨が心配だが、YUIは最強晴れ女。なんとかしてくれる。

5 件のコメント:

  1. とあるバスケ部2013年9月12日 22:48

    SECRET: 0
    PASS:
    YUIさんがカバーした映像の中では、Mラバの「雨上がりの夜空に」と、僕らの音楽の「夢の中」がすごく好きですね…
    YUIさんが、シャウトしてるのがたまらないです(≧▽≦)
    今度のNACはお留守番です。
    たぶん、今までのライブで一番盛り上がりのすごかった、音霊のアコースティックな感じ、すごく良かったし、今回は、時間長いし、もちろん行きたい気持ちもありますが、インコが待ってると思えば、幾分気持ちが楽になります(^^*)
    レポ楽しみに待ってますねヾ(^^ )
    楽しんできてください(*^-^*)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    2009年7月31日のROCK IN JAPAN FES. 行きました。あの甚平?ステージ衣装は好きじゃなかったけど「雨上がりの夜空に」はカッコ良かった。YUI さんがRCサクセション好きなのは知っていましたが、まさか生演奏が観られるとは思いませんでした。
    伊達さんのスタイリングはYUI さんのかわいらしさを引き出していて、成功していたと思います。でもFLOWER FLOWER のイメージには合わないのでしょうね。最近着ているアニマルプリントのパンツとかは似合わないと思うんですが…。
    先日の下北沢SEED SHIPでは、黒のショートパンツに黒地のプリントのシャツ、黒のヒールブーツで、またイメージが変わっていました。yui さんの脚に見惚れてしまいました。これからどうなっていくのか楽しみです。
    水上NEW ACOUSTIC CAMPも行きます。フェスとはいえ50分ステージなので、曲数も多く演奏してくれそう。期待しています。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    たまたま観たMラバの「雨あがりの夜空に」は当時、清志郎さんに少しはまっていた時に聴いて「えっ?RCやるの?」おみまいされました。素晴らしい…かっこよかったです!
    いつかはyuiさんが唄うデイ・ドリーム・ビリーバーも聴いてみたいです。
    インコ群れ…なんとかして捕獲しまっす!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    NAC前売りがSOLDOUTだって?!
    もう少しで危ないとこだった。
    これ、どれだけフラフラファンが集まるのか予想がつかない。フラフラT着ていくとするか。
    「機嫌なおしてくれよ~♪」のとこ好き。
    YUIシャウトは2ndツアーDVDのロリスタのテンション高いとこも好き。フヒャウ!
    以前どこかで、移動中の車でマイケル・ジャクソンの「ポウ!」を誰がうまく言えるかで盛り上がるって言ってた。そんなYUIが見たい。
    また以前のようなジーンズにTシャツでアコギのYUIが見たい。

    返信削除
  5. ぽにゃらら2013年9月13日 16:38

    SECRET: 0
    PASS:
    NAC、いけなくなってしまって、凹んでいます。すっごくいきたかった。。。新しい曲とかきっとあるんだろうなぁ!自然の中で気持ちいいだろうなぁ!とか想像しながら。。レポートを楽しみにしています^^ 泣 晴れるといいですね♪

    返信削除