2012年11月19日月曜日

凛として時雨 / abnormalize

Abnormalize_rintoshiteshigure 凛として時雨 の2年ぶりのCDリリース、キタ!

ようやくこのCDが届いた。発売日の2日ぐらい前になって注文したのだが、その場合はAmazonで買うと発売日には買えないな。初回盤はmusic video 収録のDVDがついているデジパック仕様。なんと深夜アニメのOpening というタイアップがついた。それ、びっくりだな……。地上波で「凛として時雨」が流れるのか。

調べてみたら自分もほぼまる2年間、Zeppでの「Virgin Killer」以来、凛として時雨のライブへ行ってなかった。もう2年か。

この2年、時雨を聴いてなかったわけじゃない。たまに再生するとやはり刺激的で、やはりこのバンドに替わる存在はないなと感じる。

世間の一般の人はこのバンドの名前を聴いたこともない人がほとんどだと思うが、実は前回のCDリリース「still a Sigure virgin?」はオリコン初登場1位だった。「この音楽聴く人そんなにいるのかよ!」とびっくりした。

abnormalize と make up syndrome  の2曲が新たに「凛として時雨」再生リストに加わった。「still a Sigure virgin?」からの連続性を保っている。作風に大きな変化はなく驚きはない。ほっとしたというか。あいかわらずのハイトーン、高速ドラム、切り裂くギター。やはり自分は時雨が大好きだと再認識。

Hashizumeai PS. 話はまったく変わるのだが、今年の春ごろから 。「13歳で身長172cmの9頭身!」「奇跡の13歳!」 橋爪愛 という宮城県出身のセブンティーンモデルが話題だ。この人の全身立ち姿を見ると衝撃で立ちくらむ。とんでもない新人が現れたものだ。バラエティなどテレビにも出演しているらしいが自分はまだ見たことがない。

さらに衝撃を受けた点がもうひとつある。なんと、この子のプロフィール欄「すきなアーティスト」が「凛として時雨」なのだ!ぶったまげた。数百、数千のアーティストのなかからたったひとつ「凛として時雨」を選ぶ……、ただものじゃない。まさか、カラオケで「nakano kill you」か?!

な、な、なんで?13歳って普通、ジャ〇ーズジュ〇アとか、いき〇のとか、アニソンとかじゃないのか?兄がいるそうだが、兄が時雨を聴いている?でも13歳の女の子なら「うるさいから止めて!」っていいそうなものだが。

この子が「時雨好き」という事実はすでにピエールの耳にも入っているらしい。うれしいだろうね。というわけで橋爪愛のこれからに注目だ。いつかライブ会場で会おう!しかし、目だってしまうだろうな…。

13 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    YUIがぁ…

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    もうわけわからんね…

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    SONGSから怒涛の流れだった気がします…
    近藤ひさしのブログに全然YUIの話題が出なくなったのもこの前兆だったのかとか、今更ながら思うことが沢山あります。
    やっぱりflower flowerとかいうバンドで活動するんですかね?
    僕的にはSONYを離れる様な気がしてならないのですが…

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    最近は全然Sonyとうまく行ってなかったきがする。YUIがバンド活動するのって、椎名林檎が東京事変するような感じ?ならぜんぜんOKなんだけど。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    何度も書き込みすみません。
    僕もそれなら大歓迎です(笑)
    SONYに最後に(??)一夜限りの武道館を完全映像化してほしいです…
    ちょうど5年前の今日ですよね。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    でもなんか休止する流れだったんでそこまで驚きはしてないです。パソコンの前でYUIの直筆の手紙みてただただ叫んでましたが(笑)これからどうなるのか楽しみってくらいの気持ちでいたいです。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    あぁ、もう武道館から5年経つのか…。
    なんか、みんなの何かを感じ取る能力がすごい。自分は何かを見ないようにしてたのかもしれない。

    返信削除
  8. 新宮の町内会長2012年11月19日 23:19

    SECRET: 0
    PASS:
    あぁ~なんてことだぁ~このあと
    どれだけ待てばいいのだろう?
    わたしには時間が無いYUI~
    どうしたの~ブロガーさん
    教えてください。
    些細な事でいい。。。。。
    もう。。。。絶望。。。。。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    移籍はないと思いますよ
    日記で近況報告していくってことはYUI DIARYはそのままってことなはず

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    >新宮の町内会長 さん
    時間がないってそんな。
    これから数年おきにこういうことあると思うわ。
    若い女性アーの場合は、男性ファンにはもっと辛いケースが待ち構えていたりするし。
    YUIバンドを待とうと思います。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    flower~ が来年からメディア露出増えるって噂が正しければ
    あまり待たなくてよさそうですよね

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��若い女性アーの場合は、男性ファンにはもっと辛いケースが待ち構えていたりするし。
    YUIさん、結婚するんですかね。。。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    バンド内の男たちを疑心暗鬼に見てしまったよ…。

    返信削除