2012年3月18日日曜日

GO!FES 2012 1日目 Perfume

Simg_8356

わりと小規模なフェスなので、CDJやRIJFとくらべると、どか~んと人が多いという事はない。他のアーティストを見ていても、フロアには余裕があったので、Perfumeも余裕かも‥と期待していたのだが。

ステレオポニーからそのままBENIを聴き、Perfumeの激圧縮の最前線へ行ってきた。他人の汗と自分の汗でびしょびしょ、さらにペットボトルの水も飛んでくる。みんな顔が真っ赤だ。あぁ、これだよこれ!っていう熱狂のフロントエリアだった。自分はPerfumeのスタンディングライブはこの日で12回目。余裕を持って対処できてる。最初のMCまでの阿鼻叫喚、ポジション争いの下克上戦国絵巻が終われば、あとは落ち着いて見ることができた。今までで一番満足できたフェスだった。自分の目の前からステージの3人まで、視界を遮るもののない頭部の海原が広がっていた。のっちとかしゆかの脚もばっちり。ダンスもしっかり鑑賞。腕を突き上げ、ジャンプしてフェスのPerfumeを堪能。Perfumeの3人は今日も鉄板!熱かった!

この日の3人は青を基調としたキラキラ衣装。このフェスの為だけに作ったという。本来ならツアー中はイベントに出ないということだったが、「昨年震災で中止になったし、渋谷さんもよろこんでると思う」とあ~ちゃん。Perfumeとは「義」である。

「平成のキャンディーズになりまぁ~す!」ということで、「春一番」も披露。そして、「キリン氷結」のCMを3人が生再現!大いに会場が沸いた。あ~ちゃんが声だしのコーナーを飛ばしてしまいそうになり、「声だしとかしない?」とのっちに止められてた。手振り指導のお遊戯の時間で初見のオーディエンスを困惑させ‥ということもなかった。なにせ、フロントエリアのほとんどがさいたまスーパーアリーナに来ていた人たち。この事実にはあ~ちゃんも目を丸くしていた。さいたまの思い出話として、氷結1年分を賭けた運動会の3日後ぐらいに、本当に大量の氷結が届いたそうだ。

のっちの「ウルトラソウルのジャンプは恥ずかしくても、腕は振れるでしょ!」の客へのキレ芸に笑った。終演後ののっちの尋常じゃないぐらいの顔汗を「衣装のキラキラでもごまかせない!」とあ~ちゃんがツッこんでたのも面白かった。

セット自体は完全に想定の範囲内。何の意外性もない。ただ、やはり3人のキラキラ輝く笑顔と、楽しいトークとカンペキなダンスはこの国の宝だ。この3人は、愛される天才だ。やはり行ってよかった。楽しかった。

Perfume 3月17日 GO!FES 2012 幕張メッセ セットリスト
01. FAKE IT
02. レーザービーム
03. ねぇ
04. スパイス
05. Dream Fighter
06. チョコレイト・ディスコ
07. ポリリズム
08. Puppy love

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめましてです!よろしくお願いします!!
    様々なアーティストをおうえんしていらっしゃってすごいなぁと思って見させてもらってます(*^_^*)
    自分はイマイチ行動に移せないので・・・・
    どうやってチケットとかは手に入れているんですか??

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    > Kスケ さん
    応援してるっていっても、お金には限りがあるからいろいろと節約してやりくりしてるよ。頑張ってほしい!って気持ちだけだったりする。チケットはコンビニの端末で買ったり、チケット各社の先行とか登録しておいたり、人気アーティストだとFCに入らないと難しかったりするよ。Perfumeは特に難しい。GOFESはあまり人気ないから当日券もあってカンタン。だけど、夏フェスは注意してないと買えなくなるよ。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    お返事ありがとうございます!

    返信削除