2011年5月17日火曜日

Perfume 「レーザービーム」初回盤が届いた

Perfume_laserbeam
発売延期などの紆余曲折を経てとうとうこいつがやって来た。Perfumeの「レーザービーム」初回盤だ。amazonだと1,274円した。店頭で買うとポスターが付くそうだが、店頭でPerfumeを買ったことは一度もない。それにしてもまずジャケットを初めて見たときに笑った。これじゃあ戦隊シリーズの敵ボスキャラだ。

初回スリーブをはずして見るとこれがもう、まるで「不動明王」・・。指先から紅蓮の炎を出してこの世の悪を焼き尽くすパフュームだわ・・。ああ、あの可愛かったのっちはどこへ行ってしまったのだろうか?「エロス・・・」としかいいようがない顔だちをしている。かしゆかとあ~ちゃんはどんどん可愛くなっているのに、のっちだけは別次元へ行ってしまっている。でも自分が愛しているのはのっちだ…。

さて、まず事前に予備知識がなく本当に初聴きだった「微かなカオリ」だが、今回ばかりは「どうして今これ?」とヤスタカに説明を求めたい(笑)。「え、えぇぇ~…。」って思った。アイドル青春映画のエンドロールで流れそう。ちなみに、自分はPerfumeと中田ヤスタカに関してはそうとうオタで、ヤスタカが黒いものでも白いといえば白なのだが、この曲はギリでインなのだろうか?まあ、驚かされたことは確かだが、ライブでこの曲がラストだとテンションさがるかもしれない。
Perfume_laserbeam_2
フォンテーヌブロー派の絵画を想わせる美しい3人の娘たち。Perfumeのアートワークは毎回毎回すばらしい。で、歌唱ではレイザービーム~♪と発声しているがタイトルは「レーザービーム」だ。これも初めて聴いたとき微妙に感じた。「虹色のラブビ~ムぅ♪」の箇所のメロディーは説明を求めたい(笑)。「ギリでアウト」感覚が新しいのだろうか?

「なんでだろう」を想わせる振り付けも微妙で可笑しい。セットにお金かかってそうなPVも微妙。ただはっきりいえるのは、「かしゆかは可愛い」ということ。まあ、今後の鬼リピートで印象が変わっていくのがPerfumeの魔法。不可能を可能にするのがPerfume。7月に北海道のフェスに出演することが決定している。なんとか日程を調整して行きたいものだ。岩見沢かあ・・。
Perfume_lasebeam4

0 件のコメント:

コメントを投稿