2011年5月19日木曜日

歌うたい 15 SINGLES BEST 1993-2007

Saitokazuyoshi 昨年来このアルバムをずっと聴いてきた。斉藤和義のベスト盤3枚組み。

ここ数年で4回ほどこの人の実演に接することがあったけど、このアルバムが出たおかげで初めてCDでじっくりと聴くことができた。

ああ、初めて曲の名前がわかったよという曲が多かった。個人的には、Disc2の1. 歌うたいのバラッド 2. Hey!Mr.Angryman 3. ソファ 4. アゲハ   の部分がウキウキストリート。何度もここをいったりきたり。

「アゲハ」は個人的に頭の中でリピートする事が多くなっていた。 楽譜がほしい。昨年のCDJ1011で聴いた曲のタイトルは「ベリー ベリー ストロング」「彼女」という事も知ることができた。とてもユニークな多彩な曲があるね。ちなみに、あ~ちゃんと多部美華子もせっちゃんが大好きらしい。きっとMCを聞いたことがないんだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿