2011年3月24日木曜日

上野動物園とYUI

Syui_zoo 昼の東京だけ見ていると特に震災の影響は感じられないかもしれないが、夜になると以前の東京よりも明らかに「暗い!」 みんなが節電をしているから。これが心理的に暗い影響を残していくかもしれない。自分も以前のように都心までライブへ出かけようなんて思えなくなっている。心理的になにもかも我慢しようモードになっている。自粛ムード・・・。この春、全国から上京してくる若者が今の東京の夜を見ると驚くかもしれない。故郷を遠く離れた若者の心を暗くするかもしれない・・。


上野動物園にひさしぶりにパンダが帰ってくる!と上野周辺は今年に入ってけっこう盛り上がっていたようなのだが、本来だと22日からパンダが公開されるはずだったのだが、今回の震災の影響で無期限休止・・・。えぇ・・ こんなときこそ動物でも見て癒されたいのだが・・。

Syui_panda
YUIが初めてパンダを見た瞬間がロッキングオンHの2006年10月号「YUIのTAKE A WALK」最終回に写真として残されている。

自分はYUIよりも10年ぐらい前に初めてパンダを見たけど、やっぱり呆然としたよ。この写真のYUIもどこか呆然と見てしまう様子が伝わってくるね。 パンダはミラクル!

Syui_lion
まあ毎日、YUIに関して特に話題もないけど無理にでもYUIについて語り続けるよ。俺は。YUIは日本が世界に誇るべきスーパーな存在なんだから。常にどこかで話題になってないといけない。


さて、春になったら5年ぶりぐらいに上野動物園へ行きたい


0 件のコメント:

コメントを投稿