2008年3月17日月曜日

COLTEMONIKHA 知らなかったなー

Coltemonikhajpg さて 別れの春の寂しさをまぎらわすには 心がウキウキするようなポップな1枚を聴こう。 アマゾンで急遽購入した COLTEMONIKHA  である。 知ってる?知らないよね。 2006年5月 ヤマハミュージックコミュニケーションズから発売。 リリースから1年10ヶ月を経て ようやく自分の耳に到達した音楽。 

capsule の 中田ヤスタカと アパレルブランドCOLKINIKHAを手がけるモデル&デザイナー酒井景都 によるコラボレーション。 今までまったく気が付かなかったユニット。 

Perfumeに関心を持たなければ 中田ヤスタカのことも知らないままだったであろうし COLTEMONIKHAのことも知らないままだっただろう。 なんというオシャレでポップな音楽! やはり自分には 2曲目の「そらとぶひかり」(ケータイのCMソングだったそうだ)と3曲目の「communication」が テクノでノリノリ ボーカルの声が可愛くて 最高。

ただ いろいろ調べていくうちに 中田ヤスタカの音楽がすべて好きなわけではないことがわかってきた。 MEGとか鈴木あみとか そしてcapsule  もそれほどでもない。 やはり Perfumeの奇跡的な これ以上音も足せないし削れない 純度の高い完成度は格別。

COLTEMONIKHA2  もあるけど こっちは買うかどうかは未定。 ちょっと視聴したけど それほど気に入ってもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿