2007年8月5日日曜日

ひたちなか戦記 2007

いま自宅に戻ってきて更新しています。 いってきました ひたちなか。 いやー 暑かった。


P1020759jpg 通勤ラッシュ時を避けるために 朝6時に出発。 くそっ 3時間ぐらいしか寝れなかった。 水戸が近づくにつれてPAにいる人たちもロックフェス一色になってくる。 8時にはひたちなかに到着。


P1020760jpg めいめいがフェスを楽しむために 様々なものを持ち込みます。 クーラーボックスとか。 臨時駐車場から会場までてくてく歩いて運びます。


P1020762jpg 初参戦!


P1020764jpg このゲートをくぐってチケットとリストバンドを交換します。 会場時間から待っていた人たちもいっぱい。


P1020766jpg 朝の9時ごろです。


P1020767jpg テント持参組は 場所をキープ。 自身が休息するベースをはります。 ここで疲れたらゴロゴロ横になります。 テントをはってすぐに 雨がけっこう強く降ってきてたいへんな事態に・・・。


P1020769jpg 雨をテントから排水したり 疲れて横になったりしているうちに SOUND OF FOREST からドスドス聞こえてきます。 ここが今日 YUIが立つステージ。  トップはキャプテンストライダムでした。


P1020772jpg しばらく聴いて 次にGRASS STAGEの 木村カエラ を目指しててくてく歩きます。 遠いです。15分ぐらい歩きます。


P1020773jpg グッズ販売も大盛況。 大混雑なので時間をみながら あとにします。


P1020775jpg 一面人・人・人!


P1020776jpg 渋谷氏の前説も終わり GRASS STAGE トップの木村カエラのステージが始まっていました。


P1020778jpg なんだか すごく楽しくなってきました。 野外でこんなにも大きな会場。木村カエラが点にしかみえない。 巨大モニターで確認します。


P1020779jpg 木村カエラヒットメドレー!こんなにも大人数で タオルをぶんぶん振り回します。 すごい画がとれたはずです。


P1020780jpg スタンディング席の後方にはシートゾーン。 めいめい音楽を楽しみます。  これにてロック・イン・ジャパン初日報告第1部完。


1 件のコメント:

  1. ちゃんまる2007年8月5日 0:18

    SECRET: 0
    PASS:
    想像していたのと全く違いました。テント張ったり、歩いたり。なんだか楽しそうです。暑そうですが。

    返信削除