「齋藤飛鳥の今夜は飲んで帰ろう」Season2第3夜(6月5日)と第4夜(6月12日)のゲストはリリー・フランキー(62)。「いろんなことやってて謎が多い」「ゆっくりお話ししてみたい」ということで飛鳥の指名。
なぜか冒頭から芝浦を歩く。そこにある「サモエド・カフェ」で飛鳥とリリーさんのファーストコンタクト。サモエドって何?そんな犬種があるらしい。リリーさんも以前からここが気になってたらしい。
以前にNHK「The Covers」のビートルズ特集で顔を合わせた間柄。それどころかリリーさんは乃木坂コンサート用映像のナレーションも担当したことがあったらしい。リリーさんは飛鳥にサブカル臭を感じてたらしい。
飛鳥の初センターが話題。「もう欲をかきたくない」
そして銀座の住所非公開隠れ家バー?へ。
アイドル卒業後にソロ曲とかは?という質問。飛鳥「やるつもりはないです」
リリー「読書家だと聞いてるけど、自分で本を書こうとは?」 ちょっと困りつつ無言の飛鳥。リリー「何もしたくないんだね」飛鳥「うん、何もしたくないw」「メディアでは取り繕い人間なので、人間の中身が出てしまうのが嫌」
じゃあどこなら取り繕わないのか? 飛鳥「数少ない仲のいい友達の前とかでは全然普通」
飛鳥が初デートで行きたいお店は「焼き鳥屋」
乃木坂時代から自分をよく知ってる人とまったく知らない人、どっちがイイ?「まったく知らないのは寂しいと思う」「やっぱ褒められたい」
じゃあお芝居一本でやってく? 飛鳥「歌でやっていくほど上手くない」
武蔵美卒のリリーに絵心チェックされる飛鳥。リリー「独特な画を描く人だと思ってた」
即興でスケッチブックに蛇の絵を描いた飛鳥。リリー「しらすですね」「隅っこに描くとかかなり情緒不安定」
マスターの飼ってる犬登場にこの表情。飛鳥は犬が好きなんだな。
第4屋夜、さらに銀座の別のバー
上白石萌歌が呼び出され、さらに女子トーク。
飛鳥と上白石はつい最近ご飯に行ったという間柄。「半日ぐらい一緒に過ごした。庭園に行って亀見たり。萌歌から二人でいるのに1人でいるみたいと言われた」
1人で飲みにいくことある? 飛鳥「バーとかはない。焼き鳥屋にはひとりで行く」「男の人に声を掛けられることはない」
上白石「わたしとリリーさんはたぶん芸能人で一番会ってる」「飛鳥とは3日前に遊んだばかり」「ふたりで生い立ちを話したりした。グループ在籍時のことをよく知らないので当時のこととか」
ここで上白石萌歌の私物カメラ登場。Konica RECORDERとはお目が高い。飛鳥も同じものを持っているって本当か?
自分もジャンクで買った同じものを持ってるけど、カバーがベコベコでフラッシュが死んでてピントも露出も信用できない代物。程度の良いものは高くて買えない。
そしてリリーさんしか聞けない恋愛に関する質問。どういう男性がすき?3つ答えて
上白石「シベリアンハスキーみたいな顔、自分の言葉を持ってる人、ずるくない」飛鳥「朗らかな人、笑いに変えられる人、結果を出す人(尊敬できる何かがある人)」
とにかく飛鳥は穏やかに平和でいたい人。いい年した大人が声を荒げて喧嘩口論してる場面とか絶対見たくないタイプ。
飛鳥がカラオケで歌う曲は?「まちぶせ」石川ひとみ?



.png)










.png)


.png)
.png)

.png)

.png)






.png)



.png)
















