2017年11月21日火曜日

本田翼は欅坂も好き

本田翼がまいやん(白石麻衣)推しなのは有名。本田翼は自身の目が小さいと思っているらしく、鈴木えみや白石麻衣のような目ぱっちり顔に憧れるようだ。これまで何度か白石とのツーショットを残している。

昨年秋に出たSPRiNG 2016年11月号のカルチャーページに「少女」公開中の本田翼のインタビューページが1ページ(にも満たない)だけあるのを発見した。
2016年秋の本田翼マイプレイリストが公開されている。「私的HITチャート」として
  1. RADWIMPS「前前前世」
  2. オアシス「Some Might Say」
  3. B'z「BLOWIN'」
  4. オフスプリング「Head Around You」
  5. 欅坂46「サイレントマジョリティー」
というリストを提示している。ラッド、オアシス、B'z、オフスプリングときて5番目に欅坂がある!欅坂に関する本田の解説だけ引用する
「乃木坂46のまいやん(白石麻衣)が好きで、去年のクリスマスライブにも行ったんですけど、今年はあえて欅坂で。歌って踊る姿がカッコいいんですよね。歌声もきれいで、踊ってる子たちも可愛くて清潔感がある。完璧です。」
どうやら昨年の今頃、本田翼は欅坂をよく聴いていたらしいw というわけで本田翼が欅坂についてコメントしてるのは貴重だと思ったので紹介した。欅坂ファン有名人著名人リストに本田翼も載せるべき。

ちなみに映画「少女」のヒロイン由紀の心情について語る本田は、自身の高校時代についても語っている。
私も高校時代は一匹狼だったんです。音楽の趣味も周りとは全然合わなくて。銀杏BOYZ、ハイスタ、ブラフマン、バンプ……。周りで何が流行っていたのかわからないくらい。 
自分の趣味に偏ってたけど、そのせいで疎外感を感じることはなかったんですよね。ちゃんと親友と呼べる子もいたし、お昼ご飯だけを一緒に食べるメンバーもいた。ご飯を食べ終わったらバイバイして、ひとりで図書館に行って、「スラムダンク」を読んだりしてて。ひとりだったけど居心地がよかったんですよね。 
由紀ちゃんほどではないですけど、私も高校時代は無表情で、ずっとロックを聴いてました。この仕事を初めてからよく笑うようになったので、その点はすごく感謝してますね。
このインタビューを読むと、本田がここ毎年ロックインジャパンフェスに行ってる理由がわかる。本田翼は銀杏、ハイスタ、ブラフマン、バンプ聴いてる女子高生だったのだ!w
「鋼の錬金術師」もいよいよ公開。見に行かないと思うけど。
本田翼がテレビに出るようになって6年。だいぶイイ女感が熟成されてきたな。パリでのLOEWEの仕事は世界的セレブ感が出てた。

5 件のコメント:

  1. ハガレン ピンチ!

    返信削除
  2. 進撃の巨人と同じ運命をたどるのは想定内。

    返信削除
  3. 一度でいいから見てみたい、紅組司会の本田翼!

    返信削除
  4. 司会がだめなら、審査員はどうかなぁ・・・・・

    返信削除
  5. あれは朝ドラ女優とかしないと呼ばれない。ガッキーもドラマがあったから呼ばれた。

    返信削除