2012年7月期にフジテレビで放送されたオムニバス連ドラ「東野圭吾ミステリーズ」がこの秋再放送されたので、本放送時には見ていなかった戸田恵梨香主演の第7話「白い凶器」を録画しておいて見た。
横浜の小さな出版社のOL戸田恵梨香。上司の菅原大吉と木下ほうかにストレスを感じてる。
そして菅原と木下の不審な連続事故死。
所轄の刑事・ユースケサンタマリアと満島真之介が話を聴きにやってくる。
戸田の様子がなんだか変だ。異様に暗いしぼんやりしてる。このOLが転落事故の被害者と最後まで一緒に残業。
さらに、このOLに想いを寄せる同僚社員・平岡祐太も容疑者に見えてくる。
このユースケ刑事がなんだかキムタクに寄せてやいませんか?と感じた。
だがやがて、OL戸田の義弟・千賀健永が自首してくる。しかし、実況見分で義弟にその犯行が無理なことを指摘。
ユースケ刑事はOL戸田はかつて夫を事故で亡くしていた。しかも妊娠中の子どもも流産…。
ユースケは真犯人に気づいて現場に駆け付けるが…、というサスペンス。
ああ、ヒッチコックの超有名作と似たような展開のサスペンスなのね。
いや、このドラマの戸田恵梨香が何もかわいくないw この暗~い思いつめたような表情の女と再婚しようという男の気が知れない。
今作はこのドラマシリーズで一番怖いと評判だったらしい。犯行の動機が意外で良い。しかし、戸田恵梨香が好きで見た人にはトラウマ。
0 件のコメント:
コメントを投稿