2020年12月20日日曜日

BABYMETAL「AWAKENS – THE SUN ALSO RISES-」2019

「BABYMETAL AWAKENS – THE SUN ALSO RISES-」横浜アリーナ公演DAY2(2019年6月29日)もWOWOW放送時に録画したのだが、一回も見ないままHDDが逝ってしまい見れなくなっていた。2020年になって夏ごろに再放送してくれたので見れた。(2015-2018に放送を録画したすべてのライブ映像が失われたままw)

BABYMETALのメガショーはたいていDVDブルーレイが発売されるのだが、この公演の模様はファンクラブ会員限定での発売で完売したらしい。なのでオークションなどでしか入手不可。
この公演がYUIMETAL脱退後の新体制での初お披露目。冒頭の作り込まれた世界観チュートリアル映像でFOX GODによるアベンジャーズシステムを説明。

この日はさくら学院の現役生徒会長藤平華乃がサポートメンバー。(ちなみにDAY1が元モーニング娘。の鞘師里保)
MIKIKOMETALのややこしいダンスを覚えるだけでもハードなのに、3人しかいないステージなのにアリーナクラス会場で、しかも映像も収録されるとか、サポートダンサーは想像を絶するプレッシャー。アベンジャーズの3人には頭が下がる思い。

Arkadiaがこの横アリ公演で初披露された新曲だったらしい。その他、Shanti Shanti Shanti、PA PA YA!!(F.HEROもサプライズ登場)、FUTURE METALも初披露。それはオーディエンスのテンションも上がる。
01.Arkadia 
02.メギツネ
03.Elevator Girl
04.Distortion
05.Shanti Shanti Shanti
06.Starlight
07.シンコペーション
08.ヤバッ!
09 PA PA YA!!
10.ギミチョコ!!
11.KARATE
12.FUTURE METAL
13.THE ONE
14.Road of Resistance

SUもMOAもサポートの2人も関係者も不安の中での新体制スタートだったろうと思う。だが、2020年はほぼ何もできずに終わる。しかし初の紅白出演という成果は得た。BABYMETALは5年ぐらい前から紅白に出る資格はあった。
でも一体どいう体制で臨むんだろうか?YUIMETALへ何か呼び掛けてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿