ナンバーガール17年ぶり再結成のニュースを聞いたとき、まず思ったのが「アヒトイナザワ生きてたんかい!」だw 変わったなあ。VOLA & THE ORIENTAL MACHINEってまだ活動してるのかな?
自分はナンバーガールよりもZAZENを先に知った。主要なアルバムは音源も持ってる。2008~20010年ごろは本当によくナンバーガールを聴いていた。
いつかまた再結成したら見れるかな?と思ってたけど、自分はもうライブハウスに行くのは休業中。なので、今年のライブシーンを盛り上げたナンバーガールのライブは未体験。
もうそんなにナンバーガールを追いかける気分でもない。
ま、向井秀徳はZAZENで何度も見てるしw 田淵ひさ子も精力的に活動中だし、ずっと見てたのでそんな昔と変わった感じはしない。ベースの人はよく知らない。すまん。
日比谷野外音楽堂に詰めかけたオーディエンスがやっぱり40前後の人が多い?みんなこの日を待ちわびていたらしい。たぶん、念入りにライブTを選んで着て来たに違いない。もちろんリアルタイムで聴いてないでしょ?ってゆう若い女の子もいる。
向井たちが若さと勢いで作ったオルタネイティブとしかいいようのない楽曲で体を揺らしてノリノリ。日比谷がまるで2000年前後のようになってるw
陽が沈むと会場は漆黒の闇w 曲目タイトルの表示の仕方がかっこいい。
ちなみに当日のセットリストは
01.大あたりの季節というおなじみの楽曲。アンコールを含めこのセトリすべてを放送。
02.鉄風 鋭くなって
03.タッチ
04.ZEGEN VS UNDERCOVER
05.OMOIDE IN MY HEAD
06.YOUNG GIRL SEVENTEEN SEXUALLY KNOWING
07.裸足の季節
08.透明少女
09.水色革命
10.日常に生きる少女
11.NUM-AMI-DABUTZ
12.SENTIMENTAL GIRL’S VIOLENT JOKE
13.DESTRUCTION BABY
14.MANGA SICK
15.SASU-YOU
16.TATTOOあり
17.U-REI
18.I don’t know
19.EIGHT BEATER
20.IGGY POP FAN CLUB
アンコール
01.OMOIDE IN MY HEAD
02.TRAMPOLINE GIRL
03.トランポリンガール
向井「ひさかたブーリ!ブーリ!」「ナイスですねぇ~」連発。
「透明少女」ではなぜか刑事コロンボ「うちのかみさんがねえ、言うんですよ。あの娘いったい誰なんだって。私の記憶が正しければ、確か…、透明少女」
SASU-YOUでは「権藤に5000万」「国税庁査察部!」など、自分にはなんでかよくわからない「マルサの女」ネタ。
PS. ナンバーガール再結成以降、特番や過去のライブ映像なんかがM-ON!でたくさん放送された。いくつか録画したのでそのうち見る。
0 件のコメント:
コメントを投稿