2019年10月18日金曜日

黒島結菜、酒を飲む

この秋、テレ東で新ドラマ「死役所」が始まる。マンガ原作らしい。いろいろな事情で死んでしまった人々が手続きのために一時的に立ち寄る場所が死役所らしい。ま、「銀河鉄道の夜」みたいな?「鎌倉ものがたり」みたいな?

で、黒島結菜はTOKIO松岡と一緒に番宣のため「二軒目どうする?」というトーク番組に出演。
黒島は22歳になっていた。あたりまえかもしれないが、黒島はいつのまにか酒を飲むようになっていた。
黒島が酒飲んでるとこ初めて見た。この番組は博多大吉、居酒屋雑誌の編集長らと一緒に「二軒目の居酒屋」でというていで、酒を飲みながらトーク。
イマドキの20代は韓国アイドルみたいな子が多い中、黒島は顔が浅黒く髪が真っ黒で素朴で稀有な存在。自分はだんぜん黒島結菜みたいな子がいいと思う。

黒島は沖縄本島糸満出身だが、父親は石垣島出身だということをこの番組で初めて知った。17で上京したとき部屋を用意したのは事務所でなく親だったらしい。
この番組のロケがなぜか川崎。いったいなぜ川崎?w 川崎はここ10年人口増加率が高いらしい。東京と横浜の間にあるのだから便利に違いない。自分、人生で5回ぐらいしか川崎に行ったことない。うち3回が川崎大師。

いか大根という料理を初めて見たという黒島。そういえば自分の実家ではよくいかじゃがが出た。いか大根もいかじゃがもここ数年まったく食べていない。
黒島は「趣味は何?」という質問にカメラでなく犬の話をしていた。保護された雑種犬を飼っているらしい。なんと名前が「こはだ」w。ドッグランに連れて行ったり犬中心の生活だという。
さらに3軒目の中華料理店へ。この店が白ワイシャツのサラリーマンばかりで驚いた。紹興酒をぐびぐび飲む黒島。酔っ払い黒島を初めて見た。
かわいい。黒島の出るドラマは民放だと深夜ドラマや配信ドラマが多い気がする。もっとたくさん黒島を見たい。バラエティMCとかでも見たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿