2019年10月9日水曜日

14年連続で高麗・巾着田の曼殊沙華

今年もTくんから「行かないか?」と誘われたので、以前の職場の3人で日高市高麗の巾着田へ彼岸花(曼殊沙華)を見に行ってきた。

10月8日に行くのは史上最も遅い時期だったと思う。なので、花はもう見ごろをとっくに過ぎてほとんど枯れている。ごくわずかな場所のみで1分咲きといった感じ。
彼岸花まつりの時期も終わって出店も片づけられて人もまばらで寂しい風景。電車も空いていた。
勝手知ったるコースを一通り見て歩く。もう華の勢いが弱い。
外人さんなんかもちらほらいたけど、これでは不満だったろうと思う。まつり期間中の入場料300円は払わずに済むけど。
コスモスももう終わり?
ま、花を見ながら話をして歩く。それだけ。もう来年は高麗に来ることはないだろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿