2019年9月16日月曜日

yuiが札幌のFM局NORTH WAVE「GOGO RADIO」に単身出演

yui(FLOWER FLOWER)は今年の2月上旬に第4子を出産し再び育児の活動休止かと思われたのだが、7月にはライブに復帰。
7月20日には武部聡志 ピアノデイズ(Zepp TOKYO)、クレイユーキーズwith yui(FLOWER FLOWER)として7月21日と8月30日には三浦海岸音霊のイベントに参加。

そして、mura☆junとふたりでRISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZOに出演するはずが台風で中止。そして9月15日の音霊イベント出演予定も台風による建物倒壊によってキャンセル…などという出来事があった。(自分はすべて欠席)

だが、なんといってもこの夏最大のニュースはyuiが単独でインスタグラムを開始したこと。
YUI時代から、活動休止期、フラワーフラワー黎明期にも多くのファンがSNSとかかってくれないかなと望んでいたのに何も応えてくれなかったyuiがどうしちゃったの?!という驚きとともに歓迎された。

で、次はこの秋の「have a nice dayツアー2019」宣伝告知FM局回りを開始。
まず、9月11日に札幌のFM局の番組NORTH WAVE 「GOGO RADIO」に yuiが単身出演した。
では、記憶にとどめるために記録にのこしておく。
  • ファンからたくさんのメールが番組に届く。「うれしいです」
  • 北海道は去年春のライブ以来
  • さっきメンバーとLINEでスープカレー食べた報告をした。ドラムとベースはカレーに詳しい。
  • 北海道は幅広く食べたいものがある。
  • 最近見よう見まねでインスタを始めました。友だちがやってるのを見てやってみようって。写真だいすき。
  • RISING SUN初日が台風で中止になった件で残念そうなyui「何かあるかもしれません!」
  • 「時計」をON AIR
  • クレイユーキーズにはタップダンサーがいる
  • ツアー全部行くというファンからメール
  • ツアーに向けて筋トレしたい。「ケトルベル8kgを使ってます」
  • 札幌がツアーファイナル
  • ツアーの内容は考え中。アルバムをつくってる。発売は未定。
  • メンバーは何も言わないでも自然にやってくれる。
  • 「灯火」をON AIR してお別れ
PS. 追記 yuiは9月23日にも単身でSTVラジオ「Super Live Monday」にも出演。では、忘れないように記録しておく。
  • バンド結成の経緯について
  • ゆるい音楽をやろうと思って始めたのだが、ロックなサウンドになってしまった。というのが今。
  • サーフミュージックみたいなのをやりたかったけど、作っていくうちにロックなものになった。
  • 母親になって音楽観って変わる?変わらないところは変わらない。ロックなことやっちゃう。
  • 音楽と子育ては分けられる?誰かに見てもらったりしてるので分けられる。
  • こどもを寝かしつけてるときに歌うことがある。こどもに「うた上手い」と褒められて戸惑ったことがあるw
  • ステージ姿はまだこどもに見せてない。
  • ツアーを告知。
  • インコってなに?説明していいのかわかんないんですけど、打ち合わせ中にアタシが「オカメインコ飼いたい」と打ち合わせそっちのけでしゃべってたらそうなった。
  • 番組MCの希望で「パワフル」をON AIR yui「実はこの曲は演奏が難しくてヒーヒーいってる」メンバーは意外にどMで難しいフレーズをやりたがる。

0 件のコメント:

コメントを投稿