2018年3月26日月曜日

「紙の月」銀行ロケ地

水戸市にOHANA COURT という場所があって、ここが銀行支店ロケによく使用される銀行セットがある。
宮沢りえ主演映画「紙の月」で使用された銀行のロケ地がそこにある。自分、その映画見てないけど。
水戸市フィルムコミッション&水戸市魅力発信課主催ロケ地ツアーに参加したことで内部を見学できた。
銀行は保安上ロケに貸し出してくれることはないらしい。となると、かつて支店があった場所の内装を装備して銀行風にしたロケ場所が重宝される。
この金庫もセット。
2014年に宮沢りえ、大島優子、若村麻由美なんかがここにロケに来た。
2017年には木村文乃も。このサイン色紙は隣接するハワイアンレストランで見ることができる。ロケ隊はここでロケ飯を食べたらしい。
今回のツアーではロケ隊が食べたメニューを提供してもらえた。
水戸市OHANA COURTは住宅公団による店舗併設人気集合住宅だったのだが、現在では店舗の多くが撤退閉店し寂れた感じになってしまっている。現在ではセンチュリー21さんが運営を管理。

0 件のコメント:

コメントを投稿