2018年2月28日水曜日

JITTERIN'JINN / Hi-King(1990)

JITTERIN'JINN(ジッタリンジン)の「Hi-King」(1990 NIPPON COLUMBIA)も手に入れた。BOOM BOOM SATELLITESといっしょにHOのジャンク箱の中から救出。100円。
なんと1990年のCDだ。6曲入りデジパック仕様ミニアルバム。やや汚れてるけどそれほど状態は悪くもない。

自分はあんまりこのバンドのことをよく知らない。90年代レジェンドとして名前は知ってたけど、このアルバムを手に入れたことで初めてちゃんと通して聴いてみた。

これ、すごく良いw 6曲目「雨」をのぞいて、どれもウキウキして口ずさめるシンプルな楽曲。

まず小学生男子のような声質のボーカルがクセがなくストレートで果てしなくのびやか。すとーんと耳に飛び込んでくる。シンプルなスネアとベースにギターが絡む。

このバンドの名刺代わりの超有名曲「プレゼント」って「スカ」だったの!?
「チキ!」って合いの手を入れたいけど、テンポについていけないw

このバンド、3人組じゃなかったっけ?と思って調べてみたら、ベースの人が1998年に脱退して3人組になっていた。以後、サポートメンバーを入れて現在も活動中?
このビジュアルだと90年代初頭という感じがするけど、それほど古さを感じはしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿