欅坂46「サイレントマジョリティー」Type-C盤を今更だが中古で手に入れた。
400円を2割引きの320円で購入。「サイレントマジョリティー」の特典DVD付き盤は店によっては950円とか値札が付いていたりするのでラッキーな買い物。欅ちゃんのシングルは中古ではまだあまり見かけない。
Type-C盤はCDには表題曲の他に「手を繋いで帰ろうか」「乗り遅れたバス」を収録。1stアルバムを持っているので音源自体はすでにある。
だが、「手を繋いで帰ろうか」MVが手に入った。これもM-ONとかですでに録画して持っているものだが。
この映像が「監禁される欅ちゃん」の最初w 目を覚ますと「ここどこ?」という状態。以後、欅坂ドラマはすべて室内監禁シーンばっかり。秋元の個人的趣味か?
欅も乃木坂のように女子高演劇部ノリで女優を目指していくと思われたのにそうなってない。
鈴本は「時をかける少女」の一場面ぽい。
志田さんが今とだいぶイメージ違うw ゆいぽん(小林)はちょっと顔が怖い。
渡辺梨加さんはどっひゃあと驚くレベルのお人形美人。志田さんは初めて梨加さんを見たとき「ぜったい性格悪い!」と思ったというw カワイイ子は性格悪いはずという理論を持っていた志田もなんだか可笑しい。
こいつを購入する理由はメンバーの個人PV。それしかない。デビュー盤なので本当のプロモーション。これが第一印象になる重大な映像作品群。小林、齋藤、鈴本、土生、原田、渡邊理沙、長濱を収録。
平手ジャケットのType-A盤は菅井、小池、長沢、平手、渡辺梨加が面白かった。だが、Type-C盤はあまり面白いものがなかった。
小林はフランス語ナレーションのおしゃれ風映像。食べて笑ってる。小林は背はそれほど高くなくてもスタイルがよく見える。他メンバーもうらやむガーリーな魅力。欅坂の西野。
鈴本は色んな角度から撮影したオーディション用プロモーション素材のような映像。それは土生も同じだが、なぜ原田は寝顔なんだ?
渡邊理沙はただ座って質問に答えているだけの風景。電車ではつり革とか触れないそうで「潔癖症かもしれない」んだそうだ。これ、プロモーション映像としてどうなんだ?
みんなこの時期はまだ喋りの活舌が甘い。経験と場数を経てだんだんとハキハキ喋れるようになっていったんだな。
長濱ねるは「元素記号のうた」だが、元素を全部暗記したところであまり受験化学の役にはたたないと思う。覚えるべき重要なことは他にたくさんある。
自分はセンター試験で「化学」を選択してしまったが、化学の重要ポイントを何も掴めなかった。84点しかとれなかった。8割とれば十分なように思えるのだが、一流どころに入るにはそれでは済まされない。そんな受験制度は間違ってると思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿