2017年12月26日火曜日

欅坂46「割れたスマホ」

欅坂46の4枚目シングル「不協和音」はアルバムを持ってるので買う必要はなかったのだが、先日Type-C盤を中古で見つけたので買ってしまった。500円だったのだが、その店が「CD20%OFFセール」中だったので。
「不協和音」は「僕は嫌だ!」で特効爆薬どかーんは演出効果が高いし、MVもかっこいい。紅白で唄われる曲に決まった。
だが、自分はそれほどは気に入ってない。この制服もあんまり気に入ってない。「二人セゾン」が一番よかった
こいつを手に入れたことでアルバム「真っ白なものは汚したくなる」Type-A盤を買っただけでは手に入らない「割れたスマホ」の音源が手に入った。収録曲がTypeごとに異なるとかやめてほしい。
「割れたスマホ」MVが大好き。なにせ5人全員が好きだから。
80年代アイドル歌謡っぽい楽曲も意外だったけど、全員同じ地味目なセーラー服と振付が意外。
全員が個性的美人。「欅って、書けない?」ではボーッとした薄ら笑いしかできない渡辺梨加さんであってもキリッとした表情でバッチリ決まってる。
5人のプロモーションビデオとしても素晴らしい。
実は、Type-D盤もそこにあったので買ってしまった。こちらはたぶん400円だった。しかも2割引き。買うしかなかった。このジャケットは「ひらがなけやき」の面々。

これでC盤とD盤収録の個人PVを見ることができた。ネットでは予告編しか公開されていない。

日本映画テイストのPVが多かったように感じた。
平手は詩の朗読と白昼夢のような映像。
織田のPVはミュージカルソングの好きな織田らしい1本。川原道を歩いていると恋慕してる高校教師とばったり会うのだが、この先生が「散歩する侵略者」「舟を編む」の松田龍平っぽくて笑った。
菅井は映画メーキング風のフェイクドキュメンタリーテイスト。
小池は関西お笑いらしさの出た「世にも不思議な物語」っぽい不思議シチュエーションショートムービー。意外でシュールなオチがよい。
志田は「陽だまりの彼女」っぽい子猫ちゃんムービー。以上の5本は佳作。
個人的に一番の出来は渡邊理沙。ショートムービーとしてよくできてる。海外短編ミステリーっぽいし色合いがnon-noモデルっぽくておしゃれ。りさ、すごくキレイだな。

井口と影山の「ドーナツがっ!」はとんでもなくシュール。井口はときどき普通に美人に見えるときもあるのだが、どこでどう間違ったのか?とにかく変わってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿