2017年10月28日土曜日

Negicco「ヨーン・マルニの風」

GiRLPOP 2012 SUMMER 号に、Negiccoが2ページのみ掲載されていた。この時期のNegiccoの掲載誌はあまりなく貴重なので買って帰った。100円。

「あなたとPop With You!」リリース期のインタビュー。「デビュー10周年を迎えたNegiccoがこの夏放つダンサブルなサウンドが印象的なキラキラサマーチューン!」だという。

Negiccoのサウンドプロデュースをしている人はconnieという人なのだが、ローカルインディーズアイドルにしては才能のある良い人を捕まえられたと思う。楽曲に何も才能を感じないと、歌ってるアイドル自体にも関心が向かない。Negiccoの楽曲はおしゃれ。

で、「あなたとPop With You!」には「ヨーン・マルニの風が髪を撫でて」という歌詞があるのだが、
Kaede「それが……これ、言っちゃっていいんだよね?」
Nao☆「うん(笑)」
Megu「新潟の海沿いを走ってる国道402号線っていうのが……(笑)。」
Kaede「connieさんに『外国人のお名前ですか?』って聞いたら、そう言われました(笑)。」
Nao☆「新潟の日本海ってロマンティックなんです。だから私は、カップルが寄り添って、夜の海を眺めてるところを想像してます。」
とのこと。自分、それを今日までまったく知らないでいたw
地名をオシャレにアレンジして呼ぶのって、たぶんみんなあると思う。

あと、このころから武道館ワンマン公演を夢見ていた3人のことを想うと、昨年一度武道館の夢が破れたことは哀しい…。
NGTに負けないでほしい。Kaedeは欅坂の平手さんに似ているので、はやいとこツーショットを撮ってほしいw

Negicco史はブブカに連載があるので、そちらを読めばすごく詳しくわかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿