2017年10月26日木曜日

黒島結菜の「アシガール」は面白い

9月からNHKで黒島結菜主演の「アシガール」の放送が始まっている。

全12話を予定している。すでに第5話まで放送された。マンガ原作ものなので主に10代に向けた戦国ラブストーリーSF。

これ、今までの黒島の仕事の中で一番重要。見たところ「さよならドビュッシー」並みに良い仕事。
「またタイムスリップすんのかよ!」と思った。黒島は女子高生タイムスリップもののスペシャリストか。

ちょっと人より足が速いことだけが取り柄の女子高生が、永禄年間の戦国時代に独りタイムスリップしてしまう。最初は酷い目に遭いつつ生き抜く時代劇。

弟が天才科学者w なんか、そのへんは藤子F不二雄のノリ。戦国時代に行きっぱなしでなく、満月の日に帰ってこれる設定。現代の物も持って戦国へいける。
第5話ではなんと「若君様」を単身で現代へ送り届ける。それ、新しい。
春に「サクラダリセット」宣伝番組で黒島を見たとき、「髪の量が多い」「日焼けしてる」「東京でJDしてるのに素朴!」と思ったのだが、そのときすでに撮影が始まっていたのかもしれない。役作りだったっぽい。
「若君様をお守りするのじゃ!」このJKが意外にお調子者。足軽になりきる。黒島がこの役にぴったりと活き活きとハマっている。

黒島は生駒ちゃんと同じような体型で世間の男子たちに「女」を感じさせないらしい。
だが、そこがいい!w

第4話では若君様の「夜のお相手」に差し出された娘と入れ替わって寝床へ会いに行くシーンがあった。それ、司馬遼太郎的にエロい状況だが、そこはNHK土曜夕方番組。
なんだかすごく間延びしてたけど、全12話なら適切な時間配分だった。たぶん家族で見れるドラマ。
このドラマはもっと見られないといけない。黒島結菜の輝きを見ろ!と言いたい。

2 件のコメント:

  1. 「アシガール」初回から録画して見てます。
    黒島結菜の出演した作品ではもっとも合っていると思います。
    ちょっと少年ぽい感じが、いままでになくすっきりしていて魅力的。


    yui離婚・・・・って、予想していなかったわけではないけど、かなり残念。
    子供たちどう育てるの? 

    返信削除
    返信
    1. 黒島ちゃんは土まみれでも清潔感と透明感がある。めちゃくちゃ好き♥
      アシガール、これほど面白いとは予想外。

      YUIの離婚は、まぁ、そのうちあるかもしれないな…ぐらいの心構えではいたけど、3年もたないって早い…。

      これからライブで「結婚してー!」って叫ぶ客はアリなのかな。たぶんMCでも触れないだろうな。

      削除