2017年10月24日火曜日

乃木坂46「逃げ水」

乃木坂46の18枚目シングル「逃げ水」を手に入れた。BOで未開封品100円ゲット。
握手に感心のない自分は、握手目当ての誰かが売り払ったものでいい。

「逃げ水」は三期生・大園桃子と与田祐希の17歳ペアのWセンターという予想外の事態だった。
なぜ蘭世と琴子をいつまでも飼い殺し放置しておく?!順番が違う!と自分は憤った。
MVがヘンテコで好きになれなかった。ダンスパートは盆踊りのように感じた。だが、今では気に入ってる。「ミラ~ジュ~♪」のところしか自分は歌えないw
だが、これはこれで乃木坂の歴史をつくっていく楽曲のひとつ。
ドビュッシー「月の光」が最初は大疑問だったのだが、これも今では馴染んでる。時間を止めるブレイク。楽曲にそれほどのインパクトがないので、これぐらいの変った素材をまぶしたい。
CDで聴いて初めてピアノの音が歪んでいることに気づいた。しかも1回目と2回目で音量と歪度合いが違う。
「女は一人じゃ眠れない」は今のところぜんぜん気に入ってない。ま、MVでの与田ちゃんはかわいいけど。

「泣いたっていいじゃないか?」は高校生クイズテーマ曲で高山センター曲。自分、高校生クイズを今年はがっつり見たけど、この曲はぜんぜん印象に残っていなかった。
通常盤の裏側はこうなってる。三期生紹介のような感じ。岩本蓮加と佐藤楓が美人でつらい。

吉田綾乃クリスティーは目が細すぎて可愛く見えることが少なくて心配。
中村麗乃がいつのまにか身長169cmになっていてびっくり。腰骨の位置がどうなってる?!

三期生では与田祐希が最初に写真集を出す。なんとシンガポールロケでしかも水着(ビキニ)までも…。

今野さん、まず三期生全員で制服写真集が先でしょうが!まず制服でプールにでも入って濡れて肌が透けてちょいエロスってパターンでしょうが!子供がまだ食べてる途中でしょうが!

0 件のコメント:

コメントを投稿