2017年10月15日日曜日

本田翼 2017秋

2011年からスタートした本田翼の女優としての活躍が2017年秋になっても順調だ。
映画も公開されるし、「わにとかげぎす」「地味にスゴイ 校閲ガールSP」が終わると今度は綾瀬はるか主演ドラマに主婦役で出演。パリにも行っていた。人気女優といっていい。
もうしわけないが、「奥様は取扱注意」をまだ見ていない。たぶん見ない。男は主婦が主人公のドラマとか見ようと思えない。
なによりもタイトルが良くない。工作員サスペンスなら、内容にぴったりのタイトルをつけないといけない。
自分は共演者たちと談笑してる本田に注目した。ひと回り年上の広末涼子にさりげなくボディタッチ。本田翼、人見知りなようでいて人たらし。そりゃあみんなから好かれるわ。
本田翼にとって、「これほど女性の多い現場は初めて!」ということで楽しく仕事をしているそうだ。綾瀬、広末から人気女優になる秘訣を盗め!

本田はドラマ宣伝のためにいくつかバラエティ番組に出演した。「しゃべくり007」はこれまで「上田が怖い」と避けていたんだそうだ。
本田は当たりとツッコミの強い大人の男性は苦手。
B'zイントロクイズではガチでB'z好きをアピールしてたのが興味深かった。
だが、自分が一番注目した番組はこれだった。「好奇心クラブWOW」という、松本人志、博多大吉らと一緒に一般素人中高年の人生と経歴をつっこむトーク番組に出演。
この本田の表情を見ると、よく番組の内容と趣旨を理解せずに席に着いた感じ。
女性たちと6股交際を25年続けているという60代男性の登場にこの表情。
嫌悪感丸出しで笑った。ま、25歳清純派女優としてそれは正しい態度。
同席した満島真之介が下品な方向へ話を持って行ってさらに表情が曇る。ちなみに、本田翼は下ネタにはハッキリと拒絶感を出す。
男性陣からつっこまれてこの表情。最近の本田翼はカワイイ若手女優というより、むしろ個性派女優に見えている。
もうこれ以上話を振ってくれるなと言わんばかりのこの表情。存在を消して神妙になっていて笑った。

そして、J-WAVEで本田がパーソナリティを務める番組「AVALON」がリニューアルスタート。
本田は数年前から「ラジオの仕事もやってみたい」と語っていた。本田自身がラジオ好きで、きっとラジオパーソナリティーが自分に合ってるという自信と確信を持っていた。

とりあえず「AVALON」の放送第1回を動画サイトなんかでチェックした。またしても本田は「インドア派」を強調するトークをコンビを組む男性パーソナリティーと展開していた。あまり新たに得た知識はなかった。
たまにしか本田は登場しない感じだなこりゃ。次の出演がいったいいつになるのやら。
Soup.スープ 2017年5月号があるのでほんの少し引用する。
「ラジオが好きなんで、ゆるい感じでパーソナリティーにも挑戦したいですね。私、家ではトイプードルのガブちゃんに向かってずっと話しかけてるんですけど、その延長の感じで(笑)。リスナーさんからの質問にも、答えたりしたいです!」
というわけで、リスナーは犬になって聴くのが正しい姿勢。これからチェックしていきたい。

できれば、どうなったか不明なままの「運転免許試験の結果」について知りたい。だれか、質問メールを送ってみてくれw

5 件のコメント:

  1. ターミナル→コケ、少女→コケ、土竜→微妙、校閲→ヒット、
    わに→微妙、秋ドラ→?、ハガレン→?
    ヒロイン、主役は?かな・・・
    名脇役を目指しほしいな!戸田恵子のような・・・

    返信削除
    返信
    1. 今はまだ世間が「本田翼=カワイイ」って思い込んでくれてる状態だけど、最近はずいぶん個性派女優っぽい風貌だよ…

      削除
  2. 記事面白かったです!本田翼ちゃんが好きで検索したらあったので見たら皮肉と愛とユーモアが感じられて好きでした

    返信削除
  3. 皮肉?愛しかないつもりだが。ほんだほどユニークな個性はないよね。

    返信削除
  4. 大分落ち着いたけど 今でもなにをやり出すやら
    言動予測不能なところがおおあり女子だよ

    返信削除