2017年8月18日金曜日

渡辺梨加のチーズナン

昨年秋、欅坂46の渡辺梨加の地元・東海村を巡ってみた。(そのときの記事はこちら
そのときは出身高校がわからなかったのだが、2017年になって新たな事実が判明していた。

なんとmixiに本人のアカウントがあったことが判明してしまったらしいw
プリクラ写真の制服から高校も判明してしまったらしい。
ええっ?!mixiだと?それは意外な場所すぎて盲点だった。水戸の高校まで通ってたのかよ!

本人がパスワードを忘れてしまったために今年まで放置されてたとか?
現在は消去されているらしいので、sonyさんがmixiにたのんでアカウントを消してもらったとか?
圧倒的に可愛かった梨加さんには友人たちからの崇拝賛美コメントが多いw
オタの間では「高校時代の梨加さんは天然じゃなかった疑惑」「ギャル疑惑」とかに関心が高かったらしいけど、自分の感心はそこじゃない。
前回の東海村巡礼でまったく手がかりがなかった高校が判明したことで、「チーズナン」についても新たな手掛かりが手に入ったことだ。
そして、BRODY 8月号「欅坂46大特集」に渡辺梨加インタビューが掲載された。
このインタビューが異常w インタビュアーが何か言うたびに梨加さんは「フフフフフ」と応えてる!w たぶん実際の梨加さんは「ンフフッ♥」って言ってると思う。「痩せられない」ことが悩みなんだそうだが、最近の梨加さんは細くなってさらに美しくなってると思う。

一部のみ引用する
(部活動はやっていたんでしたっけ?)
やってないです。
(じゃあ学校が終わったらお友達とどこかに遊びに行って。)
そうですね。
(どんなところに行ってました?)
インドカレー屋さんが学校の近くにあって……そこによく行ってました。
(普通にカレーを食べに行くんですか?)
チーズナンがおいしいんですよ。
(やはりパンがからんでくるんですねw)
フフフフフ……同じ高校のコはみんなそのお店にいってましたね。
というわけで、猪苗代湖畔での野外音楽イベント帰りついでに、水戸市内の常磐大高校周辺でインドカレーの店を捜索。
事前の調査でいくつか候補があったのだが、地元民がチーズナンについてネット上で発言している評判の店となると、I-N Kitchen(アイエヌキッチン)に絞り込めるのではないか?

高校の正門からやや遠いかとも思ったのだが、生徒たちしか知らない裏門とか抜け道とか通れば十分に近いかもしれない。お腹が空きがち食べ盛り女子高生ならわざわざ寄り道する可能性は十分にある。

梨加さんは「インドカレー屋さん」と呼んでいるが、実際はインド・ネパール料理店なことも気がかりだ。行ってみると店内にネパール要素も多かった。
だが、「インド料理」とだけ書いてある。梨加さんの記憶からネパールの部分が消去されているとも考えられる。
もちろん現時点では蓋然性が高いという仮説にすぎない。見当違いの場所かもしれない。だが、この店はチーズナンを推しているし、水戸の人々にとってもこの店のチーズナンは評判の美味しさと言えそうだ。
テイクアウトもできると看板に書いてあったので、チーズナンとカレーをテイクアウトして帰った。
帰りに梨加さんの通っていた短大の前も通りかかって見てきた。梨加さんが学生時代に何を学んでいたのかは依然不明。栄養士か保育士の資格の取れる学科もあるが、そういう話は聞いてない。となるとキャリア教養科かな?
水戸からはるばる家まで持ち帰ったチーズナンとマトンのカレー。さすが地元で評判なだけあって大変に美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿