GLOBAL WORK で「海街diary」と連動したTRIBUTE BOOK リオデジャネイロ編 を店頭で無料配布していると聞いて、ようやく友人とドライブがてら、多摩地方の某イオンまで出かけた。イオンに行けば映画館が併設されているので、鎌倉編と「海街」のチラシなども手に入るかと思ったのだが…。
シネコンのチラシを置いてあるコーナーを探しても置いてない。出遅れたのか…。もうめんどくさくなって冊子はべつにいらないわ、って思うようになった。公式サイトで見れるし。
で、GLOBAL WORK に行ってチェックしてみると、どうやら冊子はレジ後方に置いてある。あれじゃあ何か買わないともらえそうにないな…。店頭にポスターがあったのでよく読むと、スマホでQRコードから会員登録をして何か買うと冊子を贈呈…ということらしい。
せっかく来たので、たまたまふらっと立ち寄った感じで、「べ、べつに長澤まさみの冊子が欲しいから来たわけじゃないからね」というていで、夏フェス用に7部丈のストレッチパンツ(5000円ぐらい?)を買ってしまう。まさみを起用したグローバルワークの策略にまんまとハマる。
ま、夏用のズボンが最近1本崩壊して換えがまったくない状態だったので1本何か買う必要があったのだ。まさみをCM起用したことでで売り上げに貢献したと言える。
じつは…、本当は「鎌倉編」のほうが欲しかった。「海街」公開前に鎌倉に行っておきたかった。冊子を携帯してすでに判明しているロケ地とかめぐりたかった。ま、これも公式サイトで見れるので別に必要ないのだが。
鎌倉はあじさいの季節はとても混むので、満開になる前に行っておきたい。それほど暑くない日に七里ガ浜や極楽寺付近をカメラ持って散歩したい。まさみがそこにいる想像をしながら。
0 件のコメント:
コメントを投稿