2015年5月30日土曜日

明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。(2010)

谷村美月がバラエティ番組制作の現場で奮闘するADを演じた映画「明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。」(2010 日本テレビ / 吉本)を見た。2010年3月に沖縄の映画祭で上映されているから5年前の映画。

この時点で谷村、かわいいというより顔がちょっと面白い。テレビの裏側と個性的な人々を描いたブログ記事のような1本。

吉本お笑い芸人が多数出演しているようだが、自分はお笑いをまったく知らないので何もいえない。マツコDXは5年前から存在感が変わってないな。

普通の深夜ドラマ見てる感じ。変な人たちが出てくるだけで何も新しさを感じない映画。放送作家を交えた会議ってマジであんな感じなのか?あれが仕事といえるのか?「じゃあ10分休憩」「このへんでお開き」って、何もしてないだろ。

「お前まじで1回死んでくんねーかな」とか言うヤツが1人でもいるような職場はすぐにやめていい。

自分があまりテレビを見なくなった理由はこの映画にあるような気がする。全然笑えなかった。普通すぎた。タイトルはすごくセンスいいけど、内容とぜんぜん合ってない。

主題歌は竹仲絵里「シャリラリラ」。

0 件のコメント:

コメントを投稿