2015年5月29日金曜日

彼は、妹の恋人(2012)

これはネット配信ドラマなので映画ではないのだが、DVDで出ているので観てみた。このDVDもレンタルのみで販売はされてないようだ。

石原さとみが最近かわいいし、道重さゆみが出てる。見始めて早々に会話の間合いが深夜ドラマみたいだなって気づく。とてもテンポがいいし飽きさせない。ベタなマンガ展開で軽い笑いに満ちている。ま、よくある軽い恋愛コメディドラマ。

小悪魔美少女の妹・道重にすべて奪われ続けてきた人生を歩む地味な姉・石原さとみの独白ナレーションから挙動不審全開で飛ばしてて面白い。石原の大げさな表情とハイテンション演技がメチャクチャ面白い。

今では小悪魔女優の第一人者の石原だが、ここでは小悪魔ポジションを道重に譲っている。

道重さゆみのドラマでの演技を見るのは初めて。ゼロ年代から見続けてきた道重そのままだった。

道重さゆみは昨年、モーニング娘を卒業した。2014年アイドル界の大ニュースで卒業コンサートは歴史的イベントだった。ゼロ年代から10年代にかけて、道重はアイドルとして最高の素質を持った逸材だったと自分も思う。道重は卒業以来、休業中なんだな。

モーニング娘在籍期間は歴代最長、「史上最高のリーダー」「中興の祖」などと呼ばれた。それ、すごすぎる称号だ。「中興の祖」って言ったら、天台宗だと良源だし、浄土真宗だと蓮如だし、富士講だと食行身禄だ。「中興の祖」なんて呼ばれたアイドルを他に知らない。道重、すごすぎるぞ。

だがやっぱり女優としては石原が1枚も2枚も上手。さすがのコメディエンヌぶりだった。何も期待しないで見たけど石原が面白すぎた。
石原の恋のライバル元カノ役で相沢紗世を発見。すっごい美人ぶり。広島が生んだ史上№1の美女かもしれない。え?この人、まだ結婚してないの?

このドラマも廃校になった旧三崎高校がたくさん登場する。体育館はおそらく取り壊される直前に撮影されてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿