2014年7月30日水曜日

SAWA / あいにいくよ(2010)

Sawa_ainiikuyoここ数年SAWAという人を忘れていた。先日このCDを見かけたので連れて帰った。2010年に出た4曲ミニアルバム「あいにいくよ」(Epic Records)の通常盤。

この人はもう中堅どころと言っていいかもしれないシンガーソングライター。近年は他アーへの楽曲提供もしているようだ。年齢は明らかにしていないが30歳を越えているのかもしれない。調べてみたら2006年から活動している。この人はデビュー前は高校の英語教師だったそうだ。

自分が始めてSAWAを聴いたのは2007年だったと思う。だが、今まで一度もナマで聴いていない。フェスとかでも見たことがない。昨年7月に音霊に出てたって知った。精力的に活動中なのでいずれ見る日がくるかもしれない。

楽曲は4曲すべて他アーティストによるプロデュース。いい意味でちょっと古さを感じさせるエレクトロポップ。それほどクラブ色ダンス色が強くない。個人的にはM3の「サイダー」が楽曲も歌唱も気に入ってるが、どの曲もあまり印象に残らない。もうちょっと知られていてもいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿