2014年7月18日金曜日

EYESCREAM 2005年9月号

EYESCREAM 2005年9月号を105円で拾ってきた。この雑誌は古本屋であまり見かけない。集めて保存している人が多いのか、状態のいいバックナンバーは数百円するものもある。
Masami_eyescream
映画「タッチ」公開時期の18歳の長澤まさみのグラビアインタビューを掲載。
(映画で「こんな恋愛してみたい」ってあります?)
「不倫とか(笑)。あとすーっごく年下の男の子とつき合うとか、自分からすっごく遠い距離にある恋愛は演じてみたいかな」
と、ついサービスコメントしてしまうまさみであった。どれも実現しそうで怖い。不倫はモテキでやったな。

そして、まさみの考える大人の女性とは
「50くらい!」「30代40代なんて、まだまだいろんな経験の途中なんじゃないかなって気がして」「私、今がすごく楽しくて仕方がないんですよ」「50歳くらいになって〝楽しい〟が〝幸せ〟に変わったらいいなって」
という名言を残している。ちなみに、映画「モテキ」でまさみが演じたミユキはEYESCREAM編集部で働いているという設定だった。

もうひとつ、まさみが手にしているカメラに注目。おお、これはRICOH GR10ではないか!?
Masami_ricoh_gr10
RICOH GRシリーズはフィルムカメラであってもまだ人気がある。自分が手にすることは今後数年はないな。まさみが手にしているのは、おそらくカメラマンの私物か?

萩に月、梅にうぐいす、美女とカメラ。可愛い女の子が意外性のあるカメラを持っているのを見ると萌える。まさみはおそらくコンデジかiPhoneしか使ってないだろうけど。

PS. そしてもうひとつ(JILLE2013年12月号から)
Masami_contax_t2
長澤まさみとCONTAX T2

ちなみに、自分にとって人生2代目のカメラが中古で買ったT2だった。長年、旅行に持っていった大事なカメラだったのだが、もう動作が安定しないようになって机の奥に数年ある。京セラが修理を放棄してから中古価格がだいぶ下がった。

0 件のコメント:

コメントを投稿