作詞は宮藤官九郎、作曲は大友良英・Sachiko M・江藤直子・高井康生とある。ドラマ放送中から何を歌っているのかさっぱり分からなかったのだが、歌詞を読んでもやはりよく分からない。ま、恋する10代の気持の移ろいやすさを歌っているようだ。
あてどなく ラララ 暗躍 暗躍 お正月まで一緒にいたくない~♪とりあえず、クリスマスだけいっしょにすごす異性がいてほしい願望?クドカンならではのパンクの匂いもする。
DVDのおかげでダンスをフルで試聴できた。youtubeとかだと一部しか見れなかった。この曲はとても気になっていた。
自分が手に入れたCDには「リコピン」のカードが入っていた……。って言っても初めて名前を知った。個人的には未知数の爆発力を秘めた「りおトン」が欲しかった。この子は素人目にもダンスにまったくキレがない。スタイルがいいけど、ひょろひょろ竹馬にでも乗っているような動き。あと、「なおすけ」も目力があって惹かれる。ガオーのポーズのときの表情が面白い。ごめん、まだ全員の名前をフルネームで言えない。
じつは、この曲の存在が自分をベイビーレイズに興味をたせるきっかけとなった。ROCKじゃん!?
なんだか自分の生理にとてもなじむ。しっくりくる!曲の展開のしかたが他のアイドルソングと違う!なんだかフロアで暴れたくなる!こんな曲ばかりやっているなら是非ライブに行ってもいいな~などと考えていたら、なんと、作曲がドラゴンアッシュのHIROKIなのかよ!
どうして今、その他大勢アイドルがいる中で、自分がベイビーレイズなのか?なにげなくCDを買って作曲者を見て初めて納得がいった。はたと膝を打った。J-ROCK人脈で楽曲が作られていた!聴きなれてるジャンルだからしっくりくるのか!
ここにきて初回盤を買わなかったことを後悔し始める。他のアイドルと同じように、多種多様な異種盤が存在するのだが、そちらを買わないと、SNAIL RAMPだのBACK DROP BOMBだのが提供した曲は聴けない。なんてまぎらわしいことを……。アルバムではこういうの止めてほしい。
来年1月にリリースされるNewシングルでは鶴、Hawaiian6、赤い公園、……。
これはロキノンフェスに乱入してレイズ(乗っ取り)してほしい。というわけで、ベイビーレイズはROCK!
月一連載「ローゼンメイデン」目当てに買った直近の週刊ヤングジャンプ52号。
返信削除そういえば巻頭グラビア(7P 表紙は違います)の子が可愛い。
水着になったりして楽しめる。ポカっと口を開いているとmiwaに似ているときもある。
これがブロガーさんの言う「なおすけ」ですか!
��7歳。うむ。あなどれないね。
その情報ノーマークだよ!グラビアかよ!水着だと?けしからん!認めん……。
返信削除