2013年7月23日火曜日

Drop's がヤバい

Drops
JOIN ALIVE 2013 DAY1 の個人的に最大の衝撃だったのが札幌在住のガールズバンドDrop's だった。音楽が始まったとたんにギターボーカルの女に視線くぎづけ。めちゃくちゃロックンロールを感じる。魂こめてる。いや~、すごい!圧倒された。参った。

女版ミッシェルとでも言ったらいいのかな?とんでもない不良娘たちだ。一体何食って何聴いて育ったらこういうスタイルにたどり着く?

ギターボーカルは普通に下北沢歩いてそうな感じの衣装だ。よく見たらギターもベースも異常にかっこいいぞ。男だろ。ドラムとキーボードは自分の位置からはよく見えなかった。

札幌の音楽が近年ずっと熱い。なんと全員平成5年生まれ…って、能年と同じじゃん!同じ高校で出会った女子高生バンドだったのだが、あっという間に日本各地でライブするようになってしまった。俺を激しく嫉妬させる。こんなバンドがしたかった。
Drops_taiyo
JOIN会場のタワレコですかさずCDゲット。日々節約に努めていても、フェス会場だとこういう散財をしてしまう。ライブ後にCDを買うのは最大の支持の仕方。おかげで1回も酒飲まなかったw

タワレコ限定シングル「太陽」と、2011年の1stアルバム「Drop's」がとりあえず目についたのでそれを選んだ。「LOOKING FOR」という最新アルバムを見逃していて買い逃した。

ステッカーをもらった。え?!サイン会やってるって?これから札幌から全国へ出て行こうっていう新人だ。こういう営業も必要だ。CDジャケットに5人が流れ作業でサインをする。自分に目線合わせてくれたのはキーボードの子だけだったな。

多くのガールズバンド見てきたけど、Drop'sは孤高。
次はどこで見れるんだ?必ず行きたい。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これ、いいですね。
    初めて聴きましたが、イントロですでにいいと思い、彼女の声にまた惹きつけられました。
    うん、好きです。かっこいい。
    ガールズバンドなのに、変に頑張った風なケバイ感じがないのがまたいいです。
    ボーカルの子は、私の中では個人的な感覚として、superflyと同じ感じのカテゴリーに入ります。
    チェックしていきたいです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    どう見てもミッシェルガンエレファントを聴いてきたに違いない。Superfly越智志帆もテレビでゲットアップルーシーをカバーしたことがあるよ。そして、新山詩織の尊敬するアーティストはチバユウスケ!The Birthdayファンにはカワイイ子が多い。女の子の間でチバが来てる!?

    返信削除