2011年8月3日水曜日

POLYSICS / LO-BITS (2002)

Polysics_lobits POLYSICSのシングルってブックオフではほとんど見かけないけど、先日、地下鉄で寄り道した店のマキシシングルの棚で「LO-BITS」(Ki/oon Records 2002)を105円で見つけたときは歓喜してカゴへいれてしまった。この5曲入りミニアルバムにあまり関心がなかった。ちなみに自分のiTunesにはポリシックスのアルバム&シングルが全部で28枚入っている。これでもすべてではない。また新たな1枚が加わった。

「ドモアリガトミスターロボット」は自分はたった1回しか実演で聴いていない。CDJ0708でだ。曲の性格上あまり演奏されない。「BUGTTE RO BO-」「Head O'clock」の音源を初めて手に入れた。過激でマニアックでポップな音作り。オリジナルへのリスペクトゼロな「My Way」が収穫だった。この曲の存在にまったく気がついていなかった。5曲目「Code4」はその後の名曲となった。ポリの曲は「感動」とかいう言葉と無縁なのだが、あの武道館を思い出すからかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿