2011年7月12日火曜日

北川景子は「TOKYO」が好き

Skitagawaerika
鈍感な自分にもはっきりわかる。今現在日本で若者に一番人気がある女優は北川景子だ。

特にソースはないが。カワイイし美人だし、それに男っぽくサバサバした性格に男子も女子も弱い。自分も4年ぐらい前まではちょっと好きだったけど、それほどドラマも映画も見ていない。それほど詳しくもない。

この沢尻エリカとの2ショットは2006年の映画「間宮兄弟」のときのBarfout!から。この時点では2人とも好きだったのだが。可愛かったよね。
自分はまだ「クローズドノート」も「パラダイスキス」も見ていない。たぶん今後も見ないだろうけど。

さて、YUIはこの二人の主演映画にそれぞれ主題歌を提供している。「LOVE & TRUTH」と「HELLO ~Paradise Kiss~」だ。YUIと北川と沢尻は同学年!北川景子がYUIの「TOKYO」についてコメントしているテキストをTSUTAYAの店頭で発見した。「MY BESTアーティスト心の名盤教えます!」から引用
「メロディーが聞きやすいのはもちろん、歌詞がとても共感できるので、好きです。〝何かを手放して、そして手に入れる、そんな繰り返しかな?〟〝正しいことばかり選べない、それくらいわかってる〟の部分が、特に好きです。自分自身、17の頃に故郷を離れていますが、上京の時の不安と、期待の入り混じった気持ちの表現が絶妙だと思います。」
Yui_shortstories_m
YUIは福岡から、北川景子も17歳で神戸から上京してきている。同学年という事もあって北川はYUIをずっと気にしていたのかもしれない。
さすが!カワイイ子は音楽の趣味がいい!よくわかってらっしゃる。それから、YUIと同じ事務所の大政絢はfeel my soulが好き。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この事初めて知りました!ありがとうございます。
    調べたらWeb上にも載ってました。
    http://home.u08.itscom.net/tsutaya/my-best.html
    男性がCHE.R.RY好きっていうのも面白いですね。
    北川さんがTOKYOを答えるとは思わなかったし、その解説も素晴らしいです。
    それにしても北川さんと沢尻さんとYUIが同い年だとは見た目からはちょっと思えません…

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ちゃんと投稿できてなかったみたいなのでもう一回送ります。
    (メアド書かないと送れないんでしょうか?)
    この事初めて知りました!ありがとうございます。
    調べたらWeb上にも載ってました。
    http://home.u08.itscom.net/tsutaya/my-best.html
    男性がCHE.R.RY好きっていうのも面白いですね。
    北川さんがTOKYOを答えるとは思わなかったし、その解説も素晴らしいです。
    それにしても北川さんと沢尻さんとYUIが同い年だとは見た目からはちょっと思えませんね(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ、放置してしまってすみません。
    エロサイト誘導スパム対策でurl貼ってあると承認してから公開なんだけど、ここしばらくチェックしてなくて。
    情報ありがとう。これ、自分は店頭で1回見たっきりでソースを提示できなかった。
    ちなみに、山本裕典は全J-POP中、「It's happy line」をNo.1の曲だと発言したこともある。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    ちゃんと送れていてよかったです。
    「It's happy line」が好きっていうのは聞いたことあります。というか、多分このブログからだと思いますが(笑)
    YUIさんの情報はほとんどこのブログから得ていると言ってもいい位にお世話になってますm(__)m
    今春休みなので、さかのぼってゆっくり読ませていただいてます!

    返信削除