2011年7月14日木曜日

FOO FIGHTERS / ECHOES,SILENCE,PATIENCE & GRACE (2007)

Foofighters このCDを500円で見つけたので買ってしまった。2010年代に入ってもいまだに根強い人気のFOO FIGHTERSの2007年のアルバム。自分はいまだにこのアルバムのタイトルを覚えられない。ずっとmp3音源で聴いてきたのだが、ここ数ヶ月、もっといい音で聴きたいなどとぼんやり考えていたらブックオフにあった。輸入盤なので国内盤にあるトラック13とトラック14はない。

なにせTHE PRETENDERが人気が高い。どちらかというとアコースティックに傾倒したアルバムで、個人的に「BALLAD OF THE BEACONSFIELD MUNERS」の存在があえてCD欲しいと思わせる一因となった。誰も言わないけど、「BUT, HONESTLY」もなぜか再生回数が多い。やっぱギターだわ。漢だわ。美しく正しいロック。

ちなみにYUIは中学時代にニルヴァーナを初めて聴いたそうだ。「おお!」と思ったそうだ。(出典を失念)やっぱ普通一般の中学生とは違うね。じゃあきっとFOO FIGHTERSも聴いているはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿