2011年7月15日金曜日

POLYSICS@赤坂BLITZ ~ツアーでダバダバ~ファイナル

20110715_0030 3月のAXを欠席したので、実に昨年11月のLIQUID以来のPOLYSICSのワンマンライブへ行ってきた。CDJ大晦日以来のポリシックスだ。チケットを買ったのは1月ほど前。フツーにコンビニの端末で。ずっとチェックしていたがなかなかSOLDOUTにならないでいたのだが、スタンディングが売り切れたタイミングで2階席券を購入した。もう以前のように先行抽選に申し込む必要はない。実は今年に入ってからポリシックスを以前のようにヘビロテで聴いてはいない。春はとても音楽を聴く気分じゃなかったし。今日のライブも曲はすべて知っているが、曲名がなかなか思い出せないものが多かった。

この世界で唯一のポリ友Fさんを誘い会場前で18時30分ごろ合流し参戦。彼女に会うのも4ヶ月ぶりぐらいだ。もうお互いにずいぶんと長い間POLYSICSのライブを一緒に見てきた。いろいろ近況を話し合った。BLITZの2階席は初めてだった。見やすくていいね。ただ、あのクラウドの中に飛び込みたくなることたびたび。これほど多くのポリTを着た一団を見れるのはライブだけ。昨年はポリの勢いもちょっと停滞気味かななどと考えていたが、まだまだ新たなファンが増えている気がする。うれしいことだ。

20110715_0029 最新のアルバムからの曲をほとんどやっていたと思う。Mach肝心はこれ以上ないぐらいにヘンな曲だ。Cough Coughが曲名をなかなか思い出せなかったが、すごくカッコイイことに気がついた。Hot StuffとGo Ahead Now!はテンションが上がった。懐かしめの曲もやってくれた。ワトソンは最初何の曲かわからなかった。これからはこのアレンジでやっていくのだろうか。

フミドラムに度肝を抜かれたTIME SHOCK!とかBoy's Head は忘れかけていた曲。みんなよく過去の曲も聴きこんでいるね。Moog is Loveとか機会たべちゃいましたとか、すでになつかしい感じだ。久しぶりすぎた。Smile to Meは新たなダンスナンバーか?シーラカンスイズアンドロイドの鉄板の盛り上がりっぷりが2階席から見ていても、こいつら世界一だなって思った。Let's ダバダバが楽しかった。ヤノギターOR DIE!!!!なサブリミナル CHA-CHA-CHAが抱腹絶倒だった。ただちょっと長すぎた。アンコールの最後はBUGGIE TECHNICA 

いや~、やっぱりライブは楽しい。次はロッキンでポリを見る予定だ。がぜん楽しみ。

01. Heavy POLYSICK
02. Tei! Tei! Tei!
03. Bleeping Hedgehog
04. Cough Cough
05. Mach肝心
06. Hot Stuff
07. Go Ahead Now!
08. Much Love Oh! No!
09. 3 Point Time
10. Digital Dancing Zombie
11. ワトソン
12. Go to a Strange City
13. TIME SHOCK!
14. Boy’s Head
15. サブリミナル CHA-CHA-CHA
16. Moog is Love
17. Don’t Cry
18. 機械食べちゃいました
19. How are you?
20. Jumping Up and Clash
21. シーラカンス イズ アンドロイド
22. Shout Aloud!
23. Smile to Me
24. Have a Good Night
アンコール1
01. Let’s ダバダバ
02. Electric Surfin’ Go Go
アンコール2
01. BUGGIE TECHNICA

以上27曲!

0 件のコメント:

コメントを投稿