川崎のブックオフでCDデータ2010年12月号を150円で見つけた。新曲「ねぇ」について3人がきゃっきゃと楽しそうにインタビュー。自分はこの3人が楽しそうにしているのを見るのが楽しい。サイコーに面白い3人だ。
「ねぇ」のジャケットのあのピンクタイツ衣装を3人は「最近お揃いの衣装はレアなのでうれしい」と好評だったのが意外だった。ああ、あの衣装も既製服だったんだ。ジャケット解禁のとたんに売り切れたそうだ。黒いタイツにすれば普段着でもいけるらしい。
そんな中で「FAKE IT」についてのインタビューが貴重だと思うので抜粋
か「出来上がって初めてあれを聞いたとき、びっくりしましたね。ウワッ、ここまでやっちゃうんだと。」
過激な音ですよね
か「VOICEの製作前ミーティングで『夏フェス用にedgeみたいな音モノが欲しいんです』とお願いしたときにはくれなくて、今くれるんだ、みたいな。」
の「やっぱり中田さんは天邪鬼なんだなって思います(笑)。」
歌詞についてはどう思いましたか?女子の心理作戦みたいなところがありますが。
の「《世界で一番好きだ的な》ことは、《絶対に言わないわ》って、すごくわかります!」
あ「でもね、ちょいちょい思うんだけど、歌詞に《じゃましないで》って出てくるでしょ。そういうのって、ドラマとか漫画には出てくるけど、実際には言わないと思うんですよ。」
の「うん、言わんね。」
あ「そこが中田さんわかってない。」
の&か「ああ(爆笑)」
出た!あ~ちゃんのダメ出し。
あ「(笑)そういうの、前にもあって。」
か「VOICEのときでしょ。」
の「あの子には負けたくないの~」
あ「そう。そんなこと思ったことないし、普段の中ではこんなシチュエーションはないし、言わないですよね~。今回も《じゃましないで》と。ま!カッコいいし、全然歌うんですけどね(笑)。」
の「たしかに、実際にはあんまりないシチュエーションやね。」
あ「もちろん、あの言葉があることによって、曲がピリッとなってるんですけどね。ちょっと共感しづらい、みたいな(笑)」
か「でも、( )つきだから、口には出せない自分の心境を言ってるのかも。」
あ「それでも、《じゃましないで》とは思わなくない?」
か「アタシたちが思わないだけで、結構思う人はいるのかもよ」
の「ほら、『君に届け』のくるみちゃんはさ、中学校のときからずっと風早クンに回りくどいことばっかりして、高校になってやっと道が整ったかなって状況になるわけじゃない?」
あ「うん、そうじゃね。」
の「『私つり合わないかも』なんて言いながら、周りを「大丈夫、私たち応援するから』って方向にもっていく。それがようやく整ったと思ったときに、急に爽子が登場して。」
あ「それがまたすっごくいい子で。」
の「なんであの子なの?てなるわけでしょ。爽子が入ってこなかったら、私でいけたのに、みたいな。そこで、《じゃましないで》《私を見て》って思うんじゃない?」
あ「じゃあこれ、くるみちゃんだ。」
の「そう。くるみちゃんの歌!」
か「強力なライバルが現れた瞬間に思う言葉だね。」
あ「『君に届け』を見て、中田さんこれ書いたんじゃない?」
か「《大人気キミにとって》だしね。」
の「そうだ。あれ、風早クンだ!」
あ「ああ、『君に届け』的な、歌だったんだね(笑)」
というような会話が延々と続くのがPerfumeの3人だ。ライブに行ったことのない人は知らないだろうが、3人のノープランMCが本当に長い!足が痛くなるほど長い!でもまあ、それが好きで行く人もいるぐらいだし。一度行けば病み付き。
というわけで、Perfumeにとって5年目の夏フェスシーズンが始まる!もう今週末土曜日に北海道岩見沢JOIN ALIVEが開幕戦だ!パフュオタはほんとうにすごくて日本中どこだろうと大挙押しかけ最前をキープする。こちらもなんとか負けないようにしたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿