2011年7月10日日曜日

みそにこみうどんっ!

20110709_0001

名古屋へ行ってきた。Superflyのライブのために。その前にどうしても行きたい場所があった。山本屋本店広小路伏見店だ。一度、味噌煮込みうどんというものを食べて見たかったのだ。(※名古屋には山本屋本店と山本屋総本家の二つの味噌煮込みうどんがある)

一緒に行った名古屋通の友人に連れて行ってもらった。地下鉄の駅を降りて広小路通りを「味噌にっこみっ♪ 味噌にっこみっ♪」とウキウキしながら歌いながらここに到達。

ここが何かって?
Yui_udon1a

2010年7月26日目めざましテレビ「愛子のあいたいYOU」で、New Album「HOLIDAYS IN THE SUN」の名古屋プロモーション時にYUIがここで食事をしたことを知る。

ようやく行けた。

YUIがいった場所へ行って同じことをするのがYUIオタ道。
20110709_0002

絶対に同じ席で食ってやる!って思ってたけど、・・・・。

まあ、しょうがないわ。でも、店員の目を盗んでちょこっと同じ席に座ってみたよ。またYUIとひとつになれたね・・・w。

この猛暑のなか、15時30分ごろという時間帯のせいか店内には客が我々以外にはもう一組だけ。アツアツの味噌煮込みうどんを食べようって言う人はいないわな
20110709_0003
人生で初めて味噌煮込みうどんを食べて見た。「えぇ?!」

驚いたことに、期待していた食感とまったく違っていた。麺が固い!友人によるとこれが味噌煮込みうどんだそうだ。自分はてっきり讃岐うどんのような麺を想像していたのだが。

そして、名古屋独特の味噌!名古屋では八丁味噌を用いた赤い汁がデフォルト。もし、違う味噌だと説明を求められるという・・。愛知以外の人は面食らうかも。
Yui_udon2a
近くには放送局があるので、ここで食事がセッティングされたようだ。自分も汗をかきながら麺をすするYUIを見ながら一緒に食べたい・・・。

このときYUIはマリンルックなパーカーを着ている。やっぱり面白いことを言おうとするYUIだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿