2011年6月8日水曜日

YUIとデニム

Yui_mina07m さて、ここ数日のYUIのテレビ出演3連発(Mステ、CDTV、MUSIC JAPAN)が終わったわけだが、世間は大きな驚きを受けたようだ。
ツイッターの「YUI_雰囲気」「YUI_変わった」TLが滝のように流れていた。

重度のYUIオタの自分にもここ最近のYUIの変わりようは驚きだったが、世間一般のライトファンの反応はさらに「YUIは変わった!」一色だった。
7割ぐらいは「明るくなった」「可愛くなった」と好意的な意見だったが。

自分も、今回のは映画タイアップのお仕事スタイルだと信じたい。
人間の根の部分というのは変わらないものだ。できることならスタイリストに説明を求めたい(笑)。

最近YUIが私服でも好んで着ているオーバーオールも男にはウケがよくないと思うんだが、これは自分だけだろうか。Diaryを見ると、流しに収まっているぶんにはかわいいが、前髪ぱっつんになったとたんに「ん?」って感じになっている。

さて、自分にYUIの雑誌コンプリートの野望をあきらめさせた原因が膨大なファッション誌の存在だ。これが当初見積もっていたよりもはるかに多いと気づいてしまった。もうムリだ。
あと、膨大な数のフリーペーパーの存在も想定外。いつまでもそればかり追いかけてはいられない。

で、この「YUIさんは こなれストレートでアメカジstyle」のYUIは2007年の春先ごろのminaからの切り抜き。(詳しいデータを消失してしまった) これこそ自分の思い浮かべるYUIのファッション

ここでは
「私の原点は、福岡の天神で着古したデニムをはいて路上ライブをやっていたこと」「デニムをはかない日はないかも」「今はいてるRED PEPPERは、形も質感も色合いもヒゲの入り具合もパーフェクト!2本持っているんだけど、かなりハードユーズしてます」 
という言葉が紹介されている。毎年ベストジーニストという言葉を聞くたびにYUIのことを想うのだが、実現は難しいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿