2011年6月11日土曜日

Go!Go!GUITAR 2006年11月号

Yui_guitar_2m

ここのところ毎日とても規則正しい生活をしていて、毎日どこへも立ち寄らず、決まった時間にまっすぐ家に帰ってきている。特に書くこともないのでYUIについて。

ひと月ほど前に出かけたついでに西武沿線のブックオフで300円で手に入れたゴーゴーギターでYUIの記事(1ページ)を見つけた。2006年秋の「I remember you」リリース期のもの。インタビュー自体は内容が薄いので特に触れたい部分もないが、「Cloudy」の楽譜が欲しくて購入。

「I remember you」は試写会ツアー時にホテルで書いたこと。PVは「タイヨウのうた」の小泉監督であること。「Cloudy」は映画色が強くならないように2曲目に入れたことなどが語られる。

「誰かのために、きっと僕らは生きている。」この曲で一番伝えたいと思っているのはそこですね。みんな、誰かに支えられて生きているんじゃないかなと思うし、私自身、誰かのおかげで生きていけてると実感することが多いので、そんな気持ちをこめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿